▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

“モンスト”の「進化×神化祭」ガチャはやるべきか!いつ回すのが良い?

モンストで定期的に開催されるオーブガチャのイベント、「進化×神化祭」についての考察になります
進化神化祭り

モンストにはあと、ガチャの祭典である「超・獣神祭」などもありますが、実はこの「進化×神化祭」ってイベント、人によってはかなり狙い目であるのです。

基本的な注意事項としては、
hoiast7897ahaisyutu

星5以外のキャラは進化・神化前での排出になるということですね。

これは星5になるキャラではなくて、「星5→6キャラだけしか進化・神化状態で出ない」という意味になるので履き違えないで下さいね
(;´∀`)

また気になるラックはどうなっているのかって話ですが、基本的には1~5での排出になっているので、あまり期待はしない方が良さそうです。

更に言えば、全ての星5キャラが進化、神化状態で出現するわけではなく、特定のモンスターだけになっていのも注意が必要でしょうね!
神化進化の対象モンスター

イベント開催期など、色んな状況を含めて運営のミクシーは対象キャラをしっかり決めていきますが、例えばここで「アーサー(神化後)」が排出されると表記されています。

モンストゲーム内「お知らせ」を先ず、ガチャるまえにしっかりと確認して下さいね!

で、何が言いたいかってこの「進化×神化祭」ってガチャイベントは、モンストをやりたいけど、なかなかやる時間のない人にはぴったりの内容ってことです。

ご存知の通り、モンスターを進化させるには獣神玉が足りない、神化させるためには素材となるモンスターが足りない。
2897ts8af79as8a

何のゲームでも基本的にはそうですが、「足りない」があり、それはクエストを周回するなどをして素材集めにいそしまないといけません。

そうなってくると、今度はスタミナ回復しなきゃ・・・ああ、素材がこの曜日じゃないんだよなあ・・・ってなるでしょ?w

5677f89sa78fa87

割と、モンストのモンスターを育成するって難しいんです。特に神化は。

進化はできるけど、神化はできてない人なんてたくさん居るでしょう。

要はこの「進化×神化祭」って存在が、手間をショートカットしてくれるってワケです。

結局、どこかでガチャしようと思っているでしょ?でも、時間がないからあせって何でもいいからガチャっとこ!

→ショボーン(´;ω;`)

の繰り返しをしていませんか?w

もちろん、イザナギなど超絶の適正キャラが欲しい!とかいろいろあるでしょうが、そもそも基本的にクエストを攻略していくための「軸」となるキャラが不足してしまうことがあります。

よって、こういった時間の短縮のため、、、もう言い切ります。

時間がなくてモンストに労力を掛けられない人は、この「進化×神化祭」のためにオーブを取っておいてもいいと思います。

ほんと、手間を掛けられない人は、神化できないっすから・・・。

そういう意味で、ちゃんと計画的にオーブでガチャをやる必要もあるって話ですな。

モンスト:進化×神化祭でガチャするタイミングは?

これに関しては、かなり賛否あるところです。深夜帯にガチャるのか、また昼にガチャるのがいいのかって。

個人的な話になりますが、絶対にこのガチャ祭でも時期によって出現するキャラクターの確率ってのが変動しています。

よって、タイミングはいつでもいい!って話です。

結局、確率を変更したとかそういったことがあったとしても、こちらは確認するすべがありません。

自分の運を信じて、指がめり込む勢いでガチャボタンを押したりましょう!
(`・ω・´)

モンスト:進化×神化祭の補足

僕も塾講師をしていながら、日本語の読解が上手くできないことがあります
(;´∀`)

公式に掲載されているこのガチャ祭りの注意書きを見てみると、
5478s78tg565a6・全ての星4および、星3キャラクター

※星3または星4のキャラクターは、すべて「進化合成前」または「神化合体前」の状態で、Lv,1で排出されます。

 

僕は・・・(゚Д゚)は?ってなりましたw

星34のキャラが進化・神化で出るのに、進化神化前でしか出ない???

って思っていましたが、普通に考えると、

星3と4は出るけど、進化・神化まえでしか出ないぞ。という意味。

 

当たり前じゃん、あんたばかぁ?(アスカ

 

って思った人許して・・・。

あー、寝てないんだわ俺、マジ寝てねー(ミサワ)

 

というワケで難しく考えなくていいですからね
(;^ω^)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ