▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】ゼペットの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

oytusagagsg

ゼペットのアビリティと強み

モンストのゼペットは進化でアンチワープを持つモンスターです。HPは23000、攻撃力は36000を超えるため、どんなパーティにも組み込みやすい性能となっています。特にワープを気にせず敵に攻撃できるため、普通に殴っているだけでもダメージを与えることが可能です。

友情コンボのワンウェイレーザーELも非常に強力で敵の弱点に当てることができればかなりのダメージソースになります。

乱打系のストライクショットは攻撃力が高いほど威力が上がる特徴があるため、攻撃力の高いゼペットと相性抜群のストライクショットです。神化させるとアンチ重力バリアがつき自由に動き回れる上に、友情コンボもホーミングになるため、道中の雑魚処理が非常に楽になります。

ゼペットの弱み

モンストのゼペットの進化はワープが出現するクエストでは自由に動くことができますが、重力バリアが発生するクエストでは攻撃力の高さを活かすことができなくなります。

また、ダメージウォールが出現してしまうと位置調整が難しくなるため、砲台としての役割も果たせなくなってしまいます。ストライクショットは敵の弱点に当てる必要があり、反射タイプであるためなかなか弱点を狙うのが難しいです。

神化させた場合はアンチ重力バリアでだいぶ自由に動けるようになりますが、その分友情コンボ、ストライクショットの威力が低くなるため、瞬間火力には期待ができなくなります。アンチ重力バリア持ちでストライクショット、友情コンボの威力が高いモンスターは他にもいるのでゼペットである必要はなくなってしまいます。

ゼペットのおすすめの使い方

モンストのゼペットの進化を連れて行くならワープが主なギミックとなるクエストがおすすめです。

ワープを気にせずに動き回れるため、ゼペットの高い攻撃力を存分に発揮することができます。友情コンボのワンウェイレーザーが非常に強力であるため、なるべくステージの下の方に位置調整することで効率的にダメージを与えることができます。

ストライクショットは16ターンでたまるため、早めに使えば二度使うことができます。敵の弱点を狙える位置にいる場合は積極的に打っていきましょう。敵に張り付くことで、ダメージウォール回避のためにも使えます。

神化した場合は、味方でゼペットに当てて、友情コンボのホーミングを発動させ、道中の雑魚敵を倒していきましょう。合計で26発のホーミングが出るため、ハートの出現率も上がります。高防御力で非常に厄介なサソリが出現するクエストに連れて行けば、道中がかなり楽になります。

スピードが低いため、ダメージウォールと平行に弾けば突っ込む心配もありません。

個人的には、神化させても進化させてもOK!自分の持ち駒によって考えるのが適正でしょう。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ