▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】おやゆび姫ティアラの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

oyayubo

おやゆび姫ティアラのアビリティと強み

モンストのおやゆび姫ティアラは進化させた場合、数多くのクエストで有効に使えます。

ダブルアビリティのアンチ重力バリアとアンチダメージウォールが出現する主要ギミックに対応しているからです。

どちらか一つだけなら他のモンスターでも対応できますが、重力バリアとダメージウォールの2種類が出現するクエストは意外に多くあります。

また、このダブルアビリティを持つモンスターは数少なく、そのどれもがガチャ限定になっているのでおやゆび姫ティアラは凡用性の高いものといえるでしょう。

また、闇属性のため、光属性以外に不利がつくこともないのでオールマイティに参戦できます。英雄の証を持っていることから更なるパワーアップも見込めるでしょう。

おやゆび姫ティアラの弱み

モンストのおやゆび姫ティアラのストライクショットはメテオ系ですが、これは他のモンスターのメテオ系と比べると若干低くなってしまいます。

通常のメテオ系よりも20万ほど低いのであまりダメージを与えることができません。また、ステータスバランスが良く、使いやすいアビリティになっていますがこれといって飛び抜けたものがない分、特定のモンスターに大ダメージを与えることができません。

最適、と言えるクエストが殆どありません。キラーや耐性などの特化したものがないのでパーティー編成にどうしようか迷った時に入れる要員になってしまいそうです。

特に防御力アップの友情コンボはダメージソースにならず、アップ率は15パーセントと若干低めになっていて内の等しいです。

おやゆび姫ティアラのおすすめの使い方

進化の場合、アンチ重力バリアアンチダメージウォール持ちで連れていけるクエストの多さから凡用性は高めです。

また、ステータスも高く友情コンボの防御力アップで被ダメージを軽減できることから初心者には嬉しいものです。

上級者が使用するならば、メインではなくサブ要員としてその威力を発揮します。亜人キラーと光属性以外の弱点らしいものが見当たらないので攻撃力が強いクエストにも連れて行くことができます。

一緒に連れて行く仲間に爆発を入れておけば、光属性からのダメージに対してもそこまで気になりません。

神化にした場合でもステータスにそれほど大きな差はないので、総合的に考えてアンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持つ進化のほうがおすすめでしょう。

わくわくの実ではその中でも優秀な「ケガ減りの力」や「一撃失心の力」を優先的につけることで、さらなる凡用性が上がります。

戦闘力があるので参加できるクエストは多くあります。特に超絶の闇刃ムラサメや攻略し難いドラキュラなどにも適しています。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ