▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】おりょうの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

875645f5s4afdfa

おりょうのアビリティと強み

モンストのおりょうのアビリティは通常進化でアンチダメージウォールです。

神化させるとアンチダメージウォールとアンチ重力バリアダブルアビリティです。

神化させた場合、2つの主要ギミックに対応できるようになります。ダメージウォールと重力バリアは多くのクエストで出現してくるので、いろいろなクエストに対応しやすいところが強みです。

ストライクショットは自身のスピードとパワーが大アップとビットンにも大ダメージを与えます。約100万のダメージを与えられるので威力としては十分であると言えます。

また、おりょうの種族は「サムライ」です。サムライキラーをもっている相手モンスターはとても少なく、キラーに対して心配する必要がなくクエストに挑むことができます。

おりょうの弱み

モンスト、おりょうの友情コンボは、通常進化で爆発、神化の場合はクロスレーザーです。つまり、友情コンボでは大きなダメージを与えることができません。

また、上述した多くのクエストに対応しているという点についてです。多くのクエストに対応しているということは何かに特化したものがないということになります。

つまり、特定の相手に圧倒的な力を発揮するということがないので確実に必要になるというクエストは少ないということです。また、特定のクエストではビットンを破壊するとギミックが発動してしまう場合があります。

おりょうのストライクショットでビットンを破壊してしまいやすくなるので、ストライクショットを使うタイミングと向き調整が難しい場合があるので注意が必要です。

おりょうのおすすめの使い方

おりょうのおすすめの着地は神化です。なんといってもアンチダメージウォールとアンチ重力バリアの両方に対応できるというところが評価を高くします。

対応力があり柔軟性があるためかなり便利です。ただし、アンチ重力バリアはゲージショットになるのでミスをしないようにしましょう。

また、クエストに挑む際にどのモンスターを連れて行っていいか迷ったらとりあえず、「おりょう」と選択できるモンスターです。

弱点属性である火属性以外のモンスターが出現するクエストにはだいたい連れて行くことができます。同属性であるクシナダとは非常に相性が良く絶大な効果を発揮します。

この組み合わせを含めたパーティーではヤマトタケルに対して非常によく立ち回ることができヤマトタケル攻略にはよく使われるモンスターの内の1体であると言えます。

他にも、毘沙門天やエメラルドドラゴン、リリス、マリーアントワネットなど多くの超絶クエストや降臨に連れて行くことができます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ