▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ぬらりひょんの総合評価と使用方法、進化すると?

nurari

ぬらりひょんのアビリティと強み

モンスト、ぬらりひょんのアビリティは神キラーLです。

ぬらりひょんのステータスはバランスが良いため使いやすいモンスターになっています。

友情コンボもクロスレーザーで特に位置調整をすることなくまんべんなく相手にダメージを与えることができます。

降臨クエストでゲットすることができますが、降臨クエストの難易度はそれほど高くなく運を上げることが難しくありません

他のモンスターの神化素材としても使われますが運極にすることで使い道が広がります。また、超絶クエストのイザナミで有効活用されます。

アビリティの神キラーに加え水属性であるため大ダメージを与えることができ、優位に立ち回ることができます。無課金の方ではイザナミ攻略の大きなカギになります。

ぬらりひょんの弱み

ぬらりひょんは星6のモンスターでありながら特化した点を見ることができません。平均的な強さがあるモンスターだと言えるでしょう。

このモンスターはある程度どのようなクエストにも連れて行くことができる反面、絶対に必要になるクエストは無いとも言えます。

また、友情コンボのクロスレーザーやストライクショットの最初に触れた敵を乱打しその後、追い打ちするというのは火力の点でみてみるとそこまで期待することができません。

普通の攻撃でも友情コンボでもストライクショットでも火力が低くここぞという瞬間火力には少し物足りなさが残ります。

神族を相手にしなくては強さを見出すことができないところがぬらりひょんの弱みとして上げられます。

ぬらりひょんのおすすめの使い方

特に目立って優れていることがないため、あまり活用される場面が思いつかないことが多いと思います。

しかしながら対イザナミ戦では非常に優秀で大活躍が期待できます。神キラーLを持ちながら属性の相性という点でも優位になり同属性で、より汎用性のあるクィーンバタフライよりも有用できるといえるでしょう。

また、高難易度で発動条件も揃えくい技でマッチショットというものがあります。マッチショットとは、相手の弱点に対しておおよそ5度の角度をつけて自分のモンスターをぶつけて大ダメージをだすというものです。

これを利用するとぬらりひょんでもイザナミに対してもの凄いダメージを与えることができます。もちろん、壁と挟んでカンカンさせることでも大イメージを与えられることは間違いありません。

また、神キラーを持っているためイザナミだけで活躍するとは限りません。相手が神族であれば、相性的に悪くない場合を除いて高火力を出すことができるので重宝されることもあります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ