▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】アグナムートの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

agunamuiotuiosad

アグナムートのアビリティと強み

アグナムートの強みはステータスの高さにあります。

神化の場合、その攻撃力はタス最大で25000近くにもなります。

ゲージショット時の成功ボーナスがプラスされれば1.2倍の約30000ほどにもなります。

貫通タイプでは最高クラスといってもいいでしょう。進化であれば攻撃力タス最大で27000、アビリティの魔族キラー発動で40000にもなります。

キラー持ちアビリティは神化になればロボットキラーMと魔族キラーM、さらにゲージショットでアンチダメージウォールがつきます。

攻撃力が高い上に貫通で回復もしやすい、さらに友情コンボの爆発は仲間の友情コンボ発動にも役立ちます。

メインとしてもサポートしてもかなり優秀で凡用性は高いといえるでしょう。

アグナムートの弱み

アグナムートの弱みは神化素材入手難度の高さです。

せっかく手に入れてもノーマルでは使いにくくなります。

しかし神化素材である、スルトとフェンリルはどちらもクエストの難易度が高いものになっています。

特に初心者であれば素材モンスターが入手できず、全く使えないものとなります。

また、攻撃力に関しては文句なしですがスピードの遅さが気になるところです。

特に重力バリアが発生するクエストでは低いスピードがさらに遅くなるでしょう。しかもダブルキラーという優秀なものがありながら鈍足のせいで大したヒット数が望めず、大きなダメージソースにならないのも残念です。

ストライクショットのターン数の多さも難点です。

高火力を持ちながらストライクショットが出せずに終わるパターンも多いでしょう。

アグナムートのおすすめの使い方

アグナムートは効果力に加えて友情コンボの爆破も凡用性が高いので、主力・サポートのどちらとしても使えるモンスターになっています。

特に神化時の白爆破は広範囲にわたるのでアグナムートに周囲に居る仲間全ての友情コンボの発動が期待できます。

また、アビリティであるロボットキラーMと魔族キラーMはクエストの道中に出現するゾンビやロボットなどの雑魚処理にもかなり有効になります。

生き返りや地雷、反射レーザーなど厄介なギミックを出してくる雑魚を一掃することができます。

メテオ系ストライクショットは貫通タイプと非常に相性が良く、狙った敵に確実にダメージを与えることができるのもいいでしょう。

唯一の弱点である鈍足をカバーするのであれば、友情コンボでスピードアップを持つアトス、カーリー、リボン、ウリエルと一緒に行くと多少なりともスピードアップは望めるでしょう。

また、わくわくの実でスピードアップやストライクショット短縮を食べることで更に凡用性が上がってきます。

最後になりましたが、素材が神化させたほうがいいんですけども、素材が集まらない方は、一度進化をさせて、その後に神化させるってのもありです。

即の即、全てを解決できるわけじゃないので、皆さんのモンスターストライク付き合い期間にもよりますw

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ