▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】アスタロトの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87fstg86s4f5s5d6

アスタロトのアビリティと強み

アスタロトを通常進化させると獣キラーとゲージショットによるアンチワープのダブルアビリティになります。

神化させると、獣キラーLのみのアビリティになります。神化させると友情コンボがホーミング18と貫通ホーミングになります。

多くのヒット数が出るため、1ずつしかダメージを与えられないサソリに対してとても有効です。

また、ザコモンスター処理にも有効な友情コンボを持っています。通常進化させた場合、攻撃力をタスカンすることで約25000になるためゲージショット成功時には約30000くらいになります。

隙間などで、カンカンさせると十分なダメージを稼ぐことができます。ストライクショットは両方とも爆発です。特に通常のストライクショットは強力です。

アスタロトの弱み

アスタロトの弱点は、スピードが遅いところです。通常の最高で約190、神化させても最高で約260と高い数字になっているとは言えません。

近くの敵には大ダメージを与えることができますが、距離が離れているとそこまで大きいダメージは期待できません。

また、共通の獣キラーのアビリティも少々難点があります。降臨系のボスには獣モンスターがいないということです。アスタロトを降臨に連れて行っても、ボス対処にはなりません。ボスよりも前のステージかボスの周りにいるザコの獣モンスター処理程度にしか使えないでしょう。

ストライクショットも威力は高いのですがキラーを発揮できないため、「紀伊」くらいでしか起用できないと言っても過言では無いくらいです。

アスタロトのおすすめの使い方

アスタロトは運用の仕方によって通常進化させるか、神化させるかを決めましょう。

通常であれば神化させた時よりも、HPと攻撃力が約4500ほど高くなります。その結果、ストライクショットの爆発も威力に圧倒的な差が出てきます。

また、アンチワープもつくため、神化させた時よりも使える幅が広がります。

神化の特化しているところは、通常よりもスピードが約70ほど高く、友情コンボがホーミングと貫通ホーミングになります。多くの敵にダメージを与えることができるという点では評価されます。

そして、獣キラーもLになるため様々な使い道が出てきます。通常であれば、クシナダや徳川慶喜などの超絶クエストにも連れて行くことができます神化では難しくなってきます。

一般的な考えかもしれませんが、通常進化するのがベターかもしれません。

自分が持っているモンスターやどのような運用をしていきたいかによって通常か神化をさせるか考えましょう。

突破力を重視するのであれば通常で、ホーミング要員やサソリ処理要員にしたいのであれば神化させましょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ