▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】アトスの総合評価と使用方法、進化と神化?どっち?

atosu

アトスのアビリティと強み

アトスのアビリティは通常進化は、アンチダメージウォールです。

アトスの強みは、最大の特徴でもあるロックオンワンウェイレーザーです。威力は24255ですが、同じ友情コンボを持っているテキーラやアーサーよりも威力が高いです。

さらに、自動で敵を狙うため必ず当たるというのが特徴です。

進化時のストライクショットは、すべてのギミックを無効にし重力バリアでも減速しないため、特に回復アイテムを拾いたい場合や必ず倒しておきたい場面では大活躍します。

また、神化はアンチダメージウォールとアンチワープのダブルアビリティとなります。友情コンボは。触れた味方をスピードアップさせるものです。味方の火力強化や友情コンボを発動させるのに向いています。

アトスの弱み

アトスは神化させると自身の攻撃力不足が目立ってしまいます。

友情コンボはサポートに徹している味方のスピードアップでサブにホーミングもついていますがほとんどダメージを与えることができません。

アトス自身でダメージを与えに行こうと思ってもスピードがそれほど高くないためカンカンも回数を稼ぐことができず大きなダメージを与えることができません。

アトスを神化させると完全なサポートモンスターになってしまうので火力を出そうと思っても出すことができません。

全ステータスとも平均か平均を少し下回るくらいしかないので、火力には期待せずスーパーサブとして活躍させていく方法を確立することによって神化アトスの持っている力を最大限に発揮できます。

アトスのおすすめの使い方

アトスはステータスこそそこまで高くないのですが大当たりモンスターとされています。

進化でロックオンワンウェイレーザーとオールアンチショットを持つようになるので平均的なステータスを補いそれ以上の火力を出すことができます。

プレイヤーがどのように立ち回るモンスターが欲しいのかによって神化にするか変わってきます。

友情コンボとストライクショットを活用する火力型にしたいのであれば通常進化を選択し、

味方のスピードアップとダブルアビリティによる完全なサポート型にしたいのであれば神化を選択しましょう。

とはいうものの、総火力が高くなるため通常のほうがおすすめです。

サポートは強い味方が存在しなくては全く効果がなく存在していても意味がないため、自身の火力で有効に立ち回ることができるようになる通常のほうが役に立ちますし、有効に立ち回ることができるクエストも多くなります。

イザナギや張角、ポルターガイスト、座敷わらし、などで活躍できます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ