▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】アラミスの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

as7f8d6sf56a

アラミスのアビリティと強み

モンストのアラミスのアビリティは通常進化で、アンチ重力バリアとアンチワープになります。

神化させると、アンチ重力バリアのみとなります。

通常時はアンチ重力バリアとアンチワープのセットで持っていますが、この組み合わせで持っているモンスターは少ないため貴重になります。

連れて行けるクエストも多くなります。ちなみにこのセットで持っているモンスターは超絶クエストをクリアしないとゲットできないイザナミなどがいます。

神化させた場合は友情コンボが貫通拡散弾と短距離拡散弾になります。ヒット数がたくさん出るのでサソリ対策としてはとても有効的になります。

また、ストライクショットは使用後に反撃モードになります。このモードの短距離拡散弾は50000ダメージを与えられるので非常に使い勝手が良いです。

アラミスの弱み

通常進化時の友情コンボは爆発です。爆発の友情コンボはそれほどダメージを与えることができません。

火力として考えると物足りない感じがします。突破力や大ダメージを与えるという期待はしてはいけません。上述した通り、神化させるとストライクショットを使用した後に反撃モードになります。

反撃モードは敵の攻撃を受けることによって自身の友情コンボを発動させるものです。反撃モードになると友情コンボでもダメージを稼ぐことができるので自身の位置を考える必要があります。

短距離拡散弾を使って相手にダメージを与えたい場合は、相手の近くにいなくてはなりません。しかしながら、相手の近くにいると受けるダメージの量も多くなってしまうので危険が伴います。

アラミスのおすすめの使い方

アラミスは通常進化させると、アビリティが2つになり汎用性が広がります。

重力バリアとワープをギミックとしてくるクエストは多く特に最近はワープを使ってくることが多いので使いやすいです。

また、ストライクショットは触れた敵にメテオで追い打ちするものです。アラミスのメテオのダメージは約70万とそこそこのダメージを与えられるストライクショットになっています。

神化させると通常に比べてHPが約1500、攻撃力が約1000、スピードが約33ほど高くなります。友情コンボ、ストライクショットともに火力重視のものになります。

ステータスも通常より高いため神化はアタッカーとして起用されることが多くなります。

通常進化、神化ともメリットがあり、どちらとも強いモンスターになります。

神化は少し扱い方が難しいのですが優秀なモンスターになります。

結果として言えば、プレイヤーの手持ちのモンスターで足りない方にすると、それを補うことになり、いろいろなクエストに対応でき立ち回り方が増えると思います。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ