▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】イザナギの総合評価と使用方法、進化!!

izanagi

イザナギのアビリティと強み

モンストのイザナギの強みといえば全属性耐性です。

光属性なので元々闇属性以外からの不利はありませんが、それでも耐性がつくということはそれだけ被ダメージを受けにくくなるのです。

闇属性が相手であればかなり有利になります。また、ゲージショットでつくアンチダメージウォールは主要ギミックとして幅広く役立ちます。

また、友情コンボのクロスレーザーELは最大威力約12000にもなりますので、クロスレーザーLの2倍近くなります。有効範囲が広く、敵に近ければ2本分ヒットするので更なるダメージを与えることもできます。

ストラクショットは敵に向かって放つレーザーなので確実に当てていけます。闇属性の敵だと弱点ヒットでおよそ130万の威力になります。

イザナギの弱み

ゲージショットで追加される妖精キラーですが、降臨クエストでの妖精族が少ないのであまり意味がありません。

また、この妖精キラーはゲージショット扱いなのでイザナギの武器である強力なクロスレーザーに乗ることがないので残念です。

進化、タスカンまでの育成コストが高いことも弱みになります。進化素材には獣神玉を2つ消費し、たす限界値が高いことから大量のタスが必要になってくるのです。イザナギの種族は神族になりますが、この神族もネックになってきます。

神キラーを持つモンスターはかなり多いので、それだけで全属性耐性が役に立たなくなってしまいます。また、友情コンボ、ストラクショット共にレーザー系なのでレーザーバリアが出現するクエストではまったく使い物にならなくなるでしょう。

イザナギのおすすめの使い方

超絶降臨のモンスターらしい特殊な性能を持つモンストのイザナギですが、特に闇属性が出現するクエストではかなり凡用性が高くなっています。

アビリティの全属性耐性はどの属性が出現するクエストでも被ダメージを抑えることができ、友情コンボのクロスレーザーELは広範囲と効果力が期待できます。

また、ドロップ入手でのアンチダメージウォール持ちは重宝されるので使いやすくなります。ストラクショットは位置取りを考えることなくどこからでもダメージを与えられるので役に立つでしょう。

同系統のストラクショットの中ではトップクラスと言っても過言ではありません。ゲージショットである妖精キラーは闇刃ムラサメやジャックのクエストでかなり効果を発揮できます。

上方修正によってステータスがよくなった分、更に使い勝手の良いモンスターになりました。攻撃力に関してはキラー発動時には40000を超えることもあるので、妖精族がいるクエストでは重宝するモンスターではないでしょうか。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ