▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ウンディーネの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87r87aw87asuiytuas

ウンディーネのアビリティと強み

モンストのウンディーネのアビリティは、通常進化させるとアンチダメージウォールとアンチワープです。

神化させると、アンチワープになります。

通常時のダブルアンチアビリティは水属性ではヤマトタケルと同じ組み合わせです。

ウンディーネは貫通タイプで、この組み合わせは初めてとなり汎用性が広がります。

貫通タイプと相性の良いストライクショットを持っています。ウンディーネのストライクショットは触れた仲間を3ターン無敵状態にするものです。

貫通タイプを利用して狙って味方に触れる事ができます。通常進化ではメテオ系の友情コンボです。

1発の威力が21504で、全部で6発出現しますが6発必ず相手に当たります。さらに、まれに相手を睡眠状態にします。神化は高火力のワンウェイレーザーです。友情コンボの威力が34032とかなり高いです。

ウンディーネの弱み

通常進化は火力が低いところが目立ってしまいます。

ダブルアンチアビリティで汎用性が高いですが、友情コンボの威力もそこまで高くなく、ストライクショットはサポートとしての効果を持つので、突破力という点では期待できません。また神化はアンチワープのみしか持っていません。

友情コンボがワンウェイレーザーのため、位置調整をしなくてはなりませんが、アンチワープのみだと位置調整が難しく連れて行けるクエストも少なくなってしまいます。また最近ではザコもしっかり倒せるモンスターが必要とされています。

そのためワンウェイレーザーだと狙った相手をたくさん倒すというのが難しくなってしまい、結果としてなかなか扱いにくいモンスターとなります。

ウンディーネのおすすめの使い方

超絶クエストであるイザナギや阿修羅から難易度が少し高めの降臨など、ヴィジャス、ドラキュラ、ジャックといった降臨など、さまざまなクエストで活躍できます。

相手のギミックでワープを使ってくるクエストが増えている現在ではアンチワープを持っているモンスターはかなり重宝されます。

さらにアンチダメージウォールも持っているとなるとかなり選択される幅が広がります。

モンスト、ウンディーネ自身は貫通タイプを利用して友情コンボやアイテム回収を狙って立ち回ることがおすすめです。

味方にウンディーネがいる場合は、強力な友情コンボのメテオを発動させるためにぶつかりにいくと大きな火力につながります。また、阿修羅を攻略する際に1体はパーティーにいても有効です。

アンチ重力バリアを持っていないため4体ともウンディーネにするとはいきませんが1体でもいると火力の足しになったり、サポートとして優秀な働きをしてくれることは間違いないと言えるでしょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ