▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】エクリプスの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87rioekurisa

エクリプスのアビリティと強み

モンストのエクリプスは神化のアビリティが使いやすいキャラクターです。

神化にはアンチダメージウォールアンチワープの二種類があります。

メジャーなものや最近になって増えてきたものにも対応することができるので、連れて行くことができるクエストが多いことも特徴です。

神化はゲージショットが成功すれば攻撃力が34000でとても高くなっています。ストライクショットでメテオの威力も約70万ほどあるので強力です。低確率ですが、睡眠効果もつくことがあります。

英雄の証を持っているので、わくわくの実を入手することで追加効果を発揮することができます。ストライクショットのターン数が長いので、ターン数を短くしてボス戦に備えるようにしましょう。

エクリプスの弱み

モンストのエクリプスの弱い点は通常のストライクショットが威力が低いという点です。

通常で使うストライクショットの威力はターン数に見合った威力を発揮することができません。睡眠効果が追加されるという点は有利ですが、10万程度の威力しかないので低すぎます。

進化や神化のスピードがかなり低いという点も弱みになっています。タス上限まで育てたとしても240ほどにしかなりません。そのために高い攻撃力を誇っても活かすことができなくなっています。

神化素材にヒュドラとデスアークが必要になります。ヒュドラのクエストは初心者には難しいので素材を集めるのにも手間取ってしまいます。神化するまで全く使えないモンスターとなってしまいます。

エクリプスのおすすめの使い方

モンストのエクリプスは進化時にはメリットがほとんどありません

ステータスはほとんど差がないですが、進化のアビリティはアンチダメージウォールのみとなってしまいます。

ストライクショットのメテオで睡眠効果を付けることができますが、威力が低すぎるので使えません。それに比べて神化はスキル面で優秀になっています。

アンチダメージウォールとアンチワープを使えます。友情コンボではクロスレーザーLと貫通ホーミングを使えます。

神化によって成長することで対応クエストも増えるので使い道が広がります。エクリプスは育てるなら神化合体させるのがおすすめです。神化のほうが圧倒的に使い道が多いです。

扱い方が難しいモンスターですが、超絶クエストのイザナギに連れて行くことができる性能を持っています。スピードなどが遅いのが難点ですが、二つのアビリティを使う事で動きやすさをカバーすることができます。

扱いにくい分、育て甲斐のあるモンスターです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ