▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】エビルインライトの総合評価と使用方法、進化でも微妙?

eibuois

エビルインライトのアビリティと強み

モンストのエビルインライトのアビリティは飛行と神キラーです。

神キラーを持っているので神族の降臨クエストに連れて行きやすいのが特徴です。

セルケトやヴィシュヌなどの神族降臨クエストで活躍することができます。特にヴィシュヌ降臨ではギミックに地雷が出てきます。

これを飛行で回避しつつ神キラーで大ダメージを与えることができるため相性のいいダンジョンです。

また、ステータスとストライクショットの相性がとてもいいです。エビルインライトをタスカンするとスピードが400を超えます。エビルインライトのストライクショットは触れた相手にメテオで追い打ちをするというものですが、特化したスピードでたくさんの相手にぶつかることができます。

エビルインライトの弱み

モンストのエビルインライトはHPと攻撃力がそこまで高くなく平均的です。星6のモンスターでありながらHPと攻撃力が約20000くらいしかないため高いとは言えません。

神キラーを発動できる神族以外のクエストや降臨では活躍できないでしょう。また、友情コンボが十字レーザーなのですが範囲は広く多くの相手にダメージを与えることができます。

しかしながら威力が低いところがめだってしまいます。クロスレーザーと違って十字の交差点で相手にダメージを与えることができないため火力として期待することはできません。

そのほかにも、ダメージウォールや重力バリアなどメジャーなギミックに対応することができません。このギミックが出てきてしまうと行動にかなり制限がかかってしまいます。

エビルインライトのおすすめの使い方

モンストのエビルインライトはストライクショットが氷結メテオです。

このメテオの威力は約40万とザコモンスターを一蹴するほどの威力を誇っています。また、唯一特化している高いスピードのおかげで重力バリアがあっても、多少は動くことができます。

HPと攻撃力のステータスがものすごく平均的であるのと、友情コンボの火力の低さには、目をつむらなくてはなりません。また、降臨クエストでは難易度が低く周回しやすいモンスターであるため運を上げることが難しくありません。

運極として運用することもできなくないので、火力に不安を覚える方は、運極にしやすいモンスターの内でも少しは使うことができるエビルインライトを運極にすることで使う幅が増えるかもしれません。

しかしながら、総合評価で言ってみれば、降臨でゲットできるモンスターの中では優秀なモンスターであるといえるでしょう。アビリティを有効活用できるクエストは少ないのですがそこでは活躍すること間違いなしです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ