▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】カブトロスの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

kabutorosu

カブトロスのアビリティと強み

モンストのカブトロスは通常進化で、飛行をもちます。

神化させると、飛行とアンチ重力バリアをアビリティとして持ちます。

カブトロスの強みは、HPが23000を越えます。また、攻撃力は通常で約27000で神化時は約30000くらいまで育つので非常に優秀です。通常進化時は砲撃型となるのですが、砲撃型にしては約27000の攻撃力を持つのはとても珍しくこのモンスターの強みと言えるでしょう。

神化時はダブルアビリティになります。クィーンバタフライと同じ組み合わせになりますがやはり、地雷や重力バリアに邪魔されず行動できるところが強みになります。また、神化時はストライクショットを使うことで貫通タイプになります。

カブトロス自体の攻撃力が高いため弱点を往復して攻撃することで大ダメージを与えられます。

カブトロスの弱み

モンストのカブトロスの弱みは、最大のスピードは約200とかなり遅いところです。

そのためせっかく高い攻撃力でもヒット数を稼ぐことができないので、なかなか大きなダメージを与えることができなくなってしまいます。

さらに、通常進化させた場合は重力バリアがあるとほとんど行動させてもらえず、全くと言っていいほど活躍することができません。

地雷以外のギミックには対応することができないというデメリットがあります。神化させた場合の友情コンボは超強ホーミング8となります。

他のモンスターの超強ホーミングと比べると1発の威力が格段に落ちてしまいます。約3000くらい低くなってしまうので合計で24000も与えられるダメージが少なくなってしまいます。

カブトロスのおすすめの使い方

モンストのカブトロスはやはり神化させたほうが優秀になります。

ストライクショット使用時に貫通タイプになることとアンチ重力バリアの組み合わせは非常に有効的です。ダメージを与えに行くことのほかにもHPが危険な状態ですぐにハートが必要になる場合、ストライクショットを使うことで緊急回復をすることができます。

また、ゲージショットを成功させることで通常時よりも9000ほど攻撃力が高くなります。高い攻撃力で強いストライクショットを持ちながらも緊急時にはサポートに回ることができるカブトロスはなかなか優秀なモンスターとなっています。

いまいち物足りないスピードは味方のスピードアップをさせる友情コンボをもつモンスターと一緒にクエストに挑むと遅いスピードを補うことができます。

そうでなくても、友情コンボの超強ホーミングと拡散弾で、ザコモンスター処理をすることができます。カブトロスは入手するために降臨クエストをクリアする必要がありますがそれほど難易度は高くないので周回して運極することでさらに運用の幅が広がります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ