▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ガッチェスの総合評価と使用方法、進化すると?

8768f7s687t86gs5

ガッチェスのアビリティと強み

モンストのガッチェスの強みは亜人キラーLを持っているということです。

亜人キラーLを持っているモンスターはとても貴重な存在なので重宝します。かぐや姫や一寸法師、忍者シリーズ、道中でダメージウォールを発生させてくる忍者などいろいろな敵に有効となっています。

高い攻撃力をしていることとスピードが速いということもガッチェスの強みです。攻撃力は30000を超えるために、亜人キラーLと合わせて大ダメージを与える事ができます。スピードも280ほどあるので、反射である程度のダメージを見込めます。

高い攻撃力やスピード、貴重なアビリティを持っているなど活躍する場所が多くあるのがガッチェスというモンスターです。手に入れておきたいです。

モンスト・ガッチェスの弱み

攻撃力は30000を超えるほど高いのですが、ストライクショットの威力が低いという点がガッチェスの弱みです。

友情コンボも拡散弾となっているので火力が乏しい状況になっています。ストライクショットは触れた最初の敵を乱打し、咆哮レーザーで追い討ちをかけるというものですが威力があまり高くないので使いどころがありません。

拡散弾も16方向に3発ずつ乱れ打ちするので当たりやすいですが、やはり威力が弱いのであまり使うことができません。

貴重なアビリティの亜人キラーLですが使い道が限定的となってしまうところがあります。ボスが亜人の場合以外は活躍の場があまりありません。友情コンボやストライクショットはキラーがないと火力が全くでないです。

ガッチェスのおすすめの使い方

モンストのガッチェスはジライヤやオロチマル、一寸法師の攻略専用モンスターです。

亜人キラーLを持っているのでストライクショットでは150万近くの威力を出すことが最大の特徴です。

ガッチェスのステータスは高く、攻撃力やスピードも高いので一見すると使い勝手が良さそうなモンスターですが友情コンボやストライクショットの威力はあまりありません。

亜人キラーLが活かされて初めて活躍することができるモンスターとなっています。ガッチェスはアンチアビリティを持っていないので汎用性が低いです。ギミックなどが多いクエストなどでは活躍することができません。

しかし亜人の運極を作るためのモンスターとしてはとても重宝するので優秀であるといえます。

ボスが亜人のクエストには是非とも連れて行きたいモンスターです。亜人対策のために余裕があるときに入手して育てておくと活躍してくれるモンスターとなっています。通常攻撃が高いという点も使いやすいポイントになっています。”

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ