▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ギルガメッシュの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

girugamesiosa

ギルガメッシュのアビリティと強み

ギルガメッシュは進化すると亜人キラーMがつきます。

元々の攻撃力が34000とそれだけでもかなり高いにの対して敵が亜人であれば攻撃力が70000ほどにもなります。

これが木属性になればかなりの高火力が期待できるでしょう。また、最近ではワープが出現するクエストも増えてきているのでギルガメッシュの持つアンチワープが役に立ちます。

神化をすることで木属性耐性がつきますので、木属性からのダメージを大幅に抑えることができます。

パワー型にハズレが多いとされる仲、ギルガメッシュは使える部類に入ります。

また、友情コンボの貫通拡散弾は雑魚処理に向いています。わくわくの実を食べることができるので、ケガ減りの力を与えれば超絶クエストにも高確率で参加可能、被ダメージを抑えることができます。

ギルガメッシュの弱み

進化の場合、友情コンボがあまり使えません。貫通拡散弾は威力が低く、敵単体に大ダメージを与えることができません。

また、アンチダメージウォールやアンチ重力バリアなどのメジャーなアビリティを持っていないのでそれらが発生するクエストには向いていません。

特に重力バリアが出現するクエストではせっかくの高火力を活かすことができず、終わってしまいます。亜人キラーも亜人のボスが少ないことから活用できる機会があまりありません。

パワー型ゆえのスピードの遅さも残念になります。この鈍足が足を引っ張ることもあります。

敵に多段ヒットを与えることができないので、高い攻撃力を持ちつつも思ったより攻撃できない場面に遭遇することが多いでしょう。

ギルガメッシュのおすすめの使い方

ギルガメッシュの使い方として一番おすすめなのは、超絶クエストのクシナダではないでしょうか。

火属性と相性の良い木属性で、進化していれば亜人キラーMがつきます。クシナダは亜人属なので弱点に当たれば130万の火力もあり得ます。

また、クシナダ戦ではワープも出てきますので、かなり安定したダメージを与えることができます。クシナダ特化用モンスターと言っても過言ではありません。

また、アンチダメージウォールを持っていませんが、そのスピードの遅さを逆手に取ってダメージウォールに突っ込むことを防ぐことができます。最近のクエストではワープが出現するものが多くなっています。

アンチワープがなければ敵にダメージを与えることが困難であるものも多いので、神化アビリティのアンチワープはかなり役に立ちます。

神化友情コンボの短距離拡散弾は雑魚処理、特に密集した雑魚処理にかなり有効になっています。

クシナダ用に特化させるわけでない限りは神化のほうがおすすめです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ