▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】クィーンバタフライの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

kufiosdf

クィーンバタフライのアビリティと強み

モンストのクィーンバタフライ(クイバタ)の強みといえば、運枠です。

降臨クエストの中ではそれほど難易度が高くなく、入手しやすくなっています。

1回のクエストクリア時間も短く、上手くいけば10分以内で終わらせることも可能です。

よって、周回もしやすく初めて運極を作る方にはクィーンバタフライが一番適しています。

アビリティは進化、神化共にアンチ重力バリアと飛行を持っているので重力バリアや地雷が出現するクエストではかなり役立ちます。

重力バリアが出現するクエストは多く、最近では地雷対処ができないとクリアが難しいクエストも増えています。

また、神化の場合水属性のクロスレーザーに加えて木属性のクロスレーザーも追加され、9000近い威力が期待できます。これは雑魚処理の性能が高いといえるでしょう。

クィーンバタフライの弱み

モンストのクイーンバタフライは、ストライクショットの火力が低いのが残念なところです。ストライクショットは乱打と拡散弾ですが、全て弱点にヒットしても60万ほどにしかなりません。

他のストライクショットと比べてもかなり弱いので瞬間火力に期待できません。また、タス限界値が非常に高く、攻撃は6475、スピードは96.05のタスが必要になります。

攻撃力に関してはパワタスキングがいるのでマシではありますが、スピードは地道に集めるしか方法はありません。

しかしタスカンしていなければマルチで必要とされにくくなります。

限定になりますが、タスの巣窟ではクロスレーザーがパワタスキングノ弱点に当たってしまうと1ゲージ飛ばしてしまい、本来出現するはずのステージに聞けなくなりタス入手数が減る可能性もあります。

クィーンバタフライのおすすめの使い方

モンストのクイーンバタフライは現在、その使い方が運枠といっても過言ではないほどです。

ドロップしにくいクエストやどうしても入手したいモンスターがいる場合、クィーンバタフライの運極に頼ることが多くなります。

また、木属性や重力バリアが多く出現するクエストには適しています

特に超絶クエストのイザナミや水刃・闇刃ムラサメ、ではその威力を発揮できます。

それ以外にも呼ばれるクエストがたくさんあります。運枠としても優秀ですが、もちろん重力バリアや地雷に対応している点でもかなり使い勝手がよいモンスターになっているので、一体は入手しておきたいです。

それに伴い、進化よりは神化のほうが使えます

神化ではHPやスピードが上がり、友情コンボも木属性のクロスレーザーSが追加されるので神化の方がおすすめになります。

また、神化にすることによって獣神玉の節約にも繋がります。素材集めもそれほど難しいものではないので、クィーンバタフライを使用するなら神化にするほうがいいでしょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ