▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】クレオパトラの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

kureopatora

クレオパトラのアビリティと強み

モンストのクレオパトラのアビリティは、通常進化させた場合、アンチダメージウォールとゲージショットによる回復になります。

また、神化させた場合は、アンチ重力バリアとゲージショットによる回復になります。両方とも持っている「回復」は、ハートが出ないクエスト、ツクヨミ降臨では大いに活躍します。

クレオパトラを通常進化させた時の友情コンボは、毒拡散弾です。普通の攻撃であれば1ずつしかダメージを与えられないサソリに対してとても有効的になります。

毒拡散弾を当てれば2ターン後には確実に倒すことができるます。

またストライクショットは、ふっとばし系なので友情コンボとともにザコモンスター処理に関して、活躍してくれることは間違いないでしょう。

クレオパトラの弱み

サソリに対して有効な毒拡散弾ですが、他の敵に対してはほとんどダメージを与えることができません。

毒拡散弾でなくても他の友情コンボで代用が利くことがあります。また、通常の場合のアビリティの相性が悪いところがクレオパトラ最大の弱みだと言えます。

回復を活用するために多くの仲間にぶつかりにいきたいのですが、アンチ重力バリアを持っていないため、重力バリアがあると、回復どころか移動すら十分にすることができません。

さらに、クレオパトラは反射タイプであるためザコモンスターが多いと仲間にたどり着く前に失速してしまいます。

神化させた場合は、HPがかなり少なくなってしまいます。最大値は20000を少し超えるくらいなので他のモンスターで補わなければなりません。

クレオパトラのおすすめの使い方

通常進化させると、ステータスが高くサソリ対策になります。通常は特に目立って低いステータスがないためオールラウンダーとして立ち回ることができます。

また、突破に時間のかかることの多いサソリも2ターンで倒すことができるのもクレオパトラの魅力的なところです。

しかしながらせっかくのアビリティを活かすことができない場面も出てきてしまいます。神化させた場合は完全なサポーターとして立ち回ることになります。

HPが少し低いこと以外はサポートをしっかりと果たすことができるモンスターです。クエストに連れて行くときは他のHPの高いモンスターでクレオパトラの低HPを補うようにすれば問題ありません。

アンチ重力バリアを活かしつつ、味方にぶつかりにいって回復を狙うのがクレオパトラの役割といっても過言ではありません。

回復要員として使われることが多いため神化させるほうがよいでしょう。神化させるための素材集めが少々難しいのですが、頑張って集める価値は十分にあるモンスターです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ