▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】サラマンダーの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

saramanda

サラマンダーのアビリティと強み

サラマンダーは通常進化させると、アンチ重力バリアとゲージショットによる魔王キラーのダブルアビリティになります。

神化させると魔王キラーMのアビリティなります。

サラマンダーは全体的に高いステータスを持っていてHPは約22000、ゲージショット込みの攻撃力で約26000、スピードは300を超えています。

高めの攻撃力を持っているため、魔王キラーを活かしてボスが魔王族のクエストでは大活躍します。

友情コンボはフレイムです。攻撃範囲こそ短いのですが近距離でヒットさせることにより10万を超えるダメージを与えることができます。

ストライクショットはターン数が短いためボス戦で2回使用することも可能で合計で140万程度のダメージをあたえられます。

サラマンダーの弱み

珍しい友情コンボのフレイムですが、少し扱いにくいところがあります。

近くの敵に無属性の範囲攻撃するものですが敵に近づかなくてはなりません。

敵に当てることができればかなりのダメージを与えられますが少し危険が伴ってしまいます。

サラマンダーは火属性となりますが、優位属性である木属性で魔王族のボスモンスターが出てくるクエストが少なく完全にハマって活躍する機会はそれほど多くありません。

また、神化させるとアンチアビリティを持っていないためギミックには少しばかり弱くなってしまいます。

魔法キラーこそMで通常よりも強化されているのですが、ギミックが多いクエストではせっかくの魔王キラーも活かすことができなくなってしまいます。

サラマンダーのおすすめの使い方

通常進化は、アンチ重力バリアと魔王キラーを持っているため神化させた時よりも汎用性は高くなります。

ステータス、ストライクショットの必要ターンともに神化に劣ってしまいますがアンチ重力バリアを持っている点で、神化よりも活躍できるクエストが増えます

神化させた場合は攻撃力をタスカンさせることで約29000と高い攻撃力になります。

魔王キラーMが発動すると理論上の攻撃力は最大57856になり魔王族を相手にした場合は非常に有利に戦いを進めることができます。

その反面、ギミックに耐性がないため、対魔王族専用のモンスターとなってしまいます。

結果としては、使い道によって進化方法を選択するべきモンスターであると言えます。

両方とも一長一短、使える点と使いにくい点を持ち合わせているモンスターです。

プレイヤーの手持ちの補完として活躍させることができます。また、魔王族を突破するために1体は育てておくと有利に戦える機会が増えます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ