▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】シュレッダーの総合評価と使用方法、進化させて〇〇戦に!

syureddata-tf

シュレッダーのアビリティと強み

モンストのシュレッダーの強い点はすべてのステータスが平均的に高いところです。

HPは22000を超えているため、パーティのHP不足を補うことができます。アビリティはアンチワープと神キラーを持っています。神族に対して非常に有利に戦うことができます。

自身の攻撃力がゲージショット成功ボーナスを合わせると24000ほどあるため、神キラーが合わさるとかなりのダメージソースとして使うことができます。特にワープが大量に発生し、光属性の神族であるイザナギ降臨に連れて行くことができるのも強みです。

友情コンボの斬撃は近くの的に多段ヒットするため、サソリなど道中の雑魚処理に使える他、ヒット数も稼げるためアイテムの出現率を上げる効果もあります。

シュレッダーの弱み

モンストのシュレッダーの弱い点はアンチアビリティがワープしかなく、他のギミックが多く出現するクエストに連れていきづらいところです。

ダメージウォールはテクニックで避けることが可能ですが、重力バリアを張られてしまうとせっかくの神キラーの魅力が半減してしまいます。

友情コンボの斬撃はヒット数が稼げる反面、攻撃範囲が狭いため多くの敵を攻撃するのには向いていない上に、当てるためには的に近づく必要があるため、こちらの被ダメージが増える心配もあります。

また、神キラーがゲージショットであるため、友情コンボが強化されない点も残念です。壁で反射するたびに周囲に刃を放つストライクショットはそれほど威力が高くないため、決定力に欠けます。

シュレッダーのおすすめの使い方

モンスト、シュレッダーは光属性の神族が出てくるクエストに連れて行くのがおすすめです。

特にアンチワープを持っているため、イザナギ降臨は最適なクエストと言えます。

基本的に道中の雑魚に対しては神キラーが役に立たないため、味方の友情コンボを発動させるように動かしていきます。斬撃によってヒット数も稼ぐことができるため、味方はシュレッダーに当てていくのがおすすめです。

ボス戦になると神キラーが大いに役立つため、積極的にボスと壁の間を狙って挟まるようにしましょう。特に挟まっている時にストライクショットを使うことができればかなりのダメージを与えることができます。友情コンボの斬撃はボスの近くにいないと当てることができないため、ボスの近くに位置取りをすることが大切です。

ただし、近づくと被ダメージが増えることがあるため、近くにいるモンスターに大ダメージを与えるタイプの攻撃をしてくるボスの場合は近づきすぎないようにしましょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ