▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】シリウスの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

878fa4s4t8

シリウスのアビリティと強み

モンストのシリウスは進化させることでアンチ重力バリアと妖精キラーLのダブルアビリティとなります。

神化させると、アンチ重力バリアのみとなります。

スピードが非常に高く、アンチ重力バリアと合わせてフィールドを駆け回ることができるのが強みです。

友情コンボの斬撃は敵の近くにいると簡単にヒット数を稼ぐことができるため、アイテムの出現率を上げることができます。

レーザーバリアやホーミング吸収に邪魔されることがない上、サソリ対策にも使えるため、非常に優秀な友情コンボです。

ストライクショットはスピードアップとシールド破壊の効果があるので、邪魔なシールドを破壊するのに効果的です。

貫通タイプなので敵の弱点やシールドを直接狙うことができるのもシリウスの強みの一つであると言えます。

シリウスの弱み

シリウスの残念な点はスピードが高すぎるため、ダメージウォールにぶつかってしまうリスクが他のモンスターよりも高いところです。

アンチ重力バリアはゲージショットではないため、わざとゲージを外して重力バリアにかかり減速するという技も使うことができません。

友情コンボの斬撃はヒット数は稼げますが、それほど火力があるわけではないため、ダメージソースとしては物足りない印象です。

斬撃の攻撃範囲はそれほど広くないため、敵の近くにシリウスを配置することができないと役に立たないのも少し残念です。

ストライクショットの威力も、進化・神化共にそれほど高くないため、妖精族の敵以外に対しては、瞬間火力にもあまり期待することができません。

シリウスのおすすめの使い方

モンスト、シリウスの進化は妖精キラーLを持っているため、妖精族が登場するクエストに連れて行くことをおすすめします。

特に攻略難易度が高いと言われているムラサメ降臨に連れて行くことで、クリア率が一気に上がります。

高スピードの貫通タイプで敵の弱点を往復するだけでHPをかなり削れますし、ストライクショットでシールド破壊をすることができるため、クエストとの相性が抜群です。

他のクエストでも、攻撃力が高いため活躍の場は広く、友情コンボの斬撃をうまく敵に当てることでヒット数を稼ぐこともできます。

貫通タイプなので、ピンチの際には率先してハートを取りに行くこともできるためサポートとして使うのにもおすすめです。

基本的にそれほど悪い点が見当たらないため、ダメージウォールが大量に出現するクエスト以外には連れて行くことが可能です。

スピードの高さと攻撃力の高さをうまく活かして、積極的に相手にダメージを与えていく戦い方がおすすめです。

さて、これまでの流れを考えてもらって分かると思いますが、進化するのか神化するのかって言えば、

個人的には断然、通常の進化をオススメします。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ