▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ジェラルド・G・蒼野の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

konnno

ジェラルド・G・蒼野のアビリティと強み

モンスト、ジェラルド・G・蒼野は進化させるとアンチ重力バリアとアンチワープを持つモンスターになります。この組み合わせは多くのクエストで役に立つため、汎用性の高いモンスターといえます。

友情コンボに超爆発を持っているため味方のサポート役としても優秀です。ストライクショットは触れた敵を吹っ飛ばすタイプで火力が非常に高くうまく使うことができれば一撃でHPゲージを削るほどの威力を出すことができます。

神化はアンチ重力バリアのみになりますが、友情コンボにホーミングを持っているため、道中の雑魚処理に最適です。双方ともにHPが非常に高く、タスカンさせると25000近くになります。

攻撃力も非常に高いため普通に殴るだけでも十分なダメージソースになります。

ジェラルド・G・蒼野の弱み

モンスト、ジェラルド・G・蒼野の弱みはスピードが遅いところです。せっかくの攻撃力の高さもスピードの遅さのせいで、攻撃回数が減ってしまうためもったいないところです。

進化のストライクショットもスピードの低さが災いしてふっとばす回数が減ってしまいます。うまく使うことができれば大ダメージを与えることができる分、失敗してしまうとあまり火力が出せません。

安定したダメージを与えることができないので決定力には欠けます。また、神化のストライクショットは相手にダメージを与えるためのものではないため、瞬間火力は低いです。相手の重力バリアを無効にするという効果も、自身がアンチ重力バリアを持っているためさほど必要ではなく残念です。

ジェラルド・G・蒼野のおすすめの使い方

モンストのジェラルド・G・蒼野は高い攻撃力と優秀なアビリティの組み合わせで様々なクエストに連れて行くことができます。

特に、ギミックの相性で考えると超絶難易度のイザナミにも連れて行くことができます。進化を使う際には友情コンボの爆発を活かせるように、サブに強力な友情コンボ持ちのキャラクターを連れて行くのがよいです。

道中は友情コンボと攻撃力の高さを活かして普通に攻撃していき、ボス戦でストライクショットをボスに数回当てるように使えば、安定したクエスト攻略ができます。

ダメージウォールに対する耐性はありませんが、スピードが遅いため、弾く方向さえ間違えなければダメージウォールに突っ込む心配はありません。

神化した際は友情コンボのホーミングで雑魚処理ができるため、積極的にジェラルド・G・蒼野に当てて友情コンボを発動させましょう。

味方にアンチ重力バリアを持たないモンスターを連れて行っている場合は、ストライクショットで重力バリアを無効にすることで、味方が動きやすくなります。

以上を踏まえると、通常の進化を選択する方が賢いでしょうね、間違いなく
(゚∀゚)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ