▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ジャックの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

jakuifa

ジャックのアビリティと強み

モンストのジャックのアビリティは、進化させた場合アンチ重力バリアとアンチワープのダブルアビリティがつきます。

ワープだけが出現するクエストは少ないですが、重力バリアが多発するクエストはたくさんあります。

また、ストライクショットが的にバウンドする度に拡散弾を放つというものになっています。若干威力は低めですがヒット数は稼げます。

使い方によってはサソリなどの厄介な雑魚を処理することができます。降臨クエストの難易度もそれほど高くなく、運極を作ることにも向いています。神化にすればステータスは高くなり、サポート役に向いています。

乱打のストライクショットは敵に当たるとその場でダメージを与えるのでダメージウォール回避に役立ちます。

ジャックの弱み

モンストのジャックの使えない点は攻撃力が低く、火力要員にならないことです。

元々ステータスがそこまで高くないので、メインでにすることはできません。

進化時の攻撃力はゲージショット成功時でも最大20992となり、星6モンスターとしては低い方になります。

さらに友情コンボの貫通拡散弾は威力が弱くなっています。

また、アンチ重力バリアとアンチワープ持ちですが、ダメージウォールや地雷のギミックに対応していないので最近の主要クエストでは活躍の場が少なくなっています。

神化の場合、ステータスが高めではあるものの、友情コンボが超爆破になり自分ではダメージを与えることができません。また、アンチ重力バリアだけになってしまうので特徴が乏しい性能と言っても過言ではありません。

ジャックのおすすめの使い方

主力メンバーにはなりにくいですが、サポート役には向いています。

重力バリアとワープが同時に出現するクエストは多く、ジャック進化は運極として凡用性が上がります。

重力バリア、ワープに対応しているのでそれらが出現する高難易度クエストに挑むときは運極だと非常に便利です。

超絶クエストのクシナダでは重力バリアとワープの対処が必須となりますので、運枠で適しています。

火力が低い分、イザナミや坂本龍馬、ギルガメッシュなどの強キャラでサポートすれば通用します。

また、神化の場合は友情コンボが超爆破となりますので他のモンスターのサポート役に徹底できるでしょう。闇刃ムラサメのクエストでは最終ステージのサソリをストライクショットで倒すことができるので、ノーコンクリアの安定性が上がります。

更に運極であればチケット入手や闇ムラサメのラック上げにかなりの高確率で貢献できるかと思います。これだけでもジャックの運極をつくる価値は大きいといえるでしょう。

以上を踏まえると、ジャックは「進化」をさせて使用するのがベターでしょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ