▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ジライヤの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

872sf45a3f

ジライヤのアビリティと強み

モンストのジライヤのステータスはどの分野も優秀です。攻撃力24500、HP22000、スピード325を超えています。

木の降臨で、アンチダメージウォールを持つモンスターが少ないので、水属性の降臨クエストで運枠として使えます。最後の1枠など、モンスターが不足しているときにも利用しやすいです。

またストライクショットは、敵に触れるごとに巨大化して倒すものです。ターン数は26で長いですが、敵の弱点に当たると大きなダメージにつながります。

アビリティがアンチダメージウォールなので相性が良いことから、ダメージウォールに煩わされずに壁と敵を往来できます。巨大化することで壁と敵の間に挟まりやすくなり、連続でヒットが狙えます。

ジライヤの弱み

モンストのジライヤの友情コンボはロックオン衝撃波です。

レーザー系と比べて扱いにくく、難易度が高いです。威力は高いですが、範囲の狭さから全てが敵に当たるわけではありません。

神化のホーミングの威力もあまり期待できません。アビリティはアンチダメージウォールだけなので、重力バリアなど複数のギミックが出現する高難易度クエストには不向きです。また目玉でもあるストライクショットは、初心者には使いづらい点もあります。

ターン数が長い割に威力が少なく、大ダメージを与えられる条件が揃う機会が少ないです。さらに木属性のアンチダメージウォール持ちには、強力なモンスターのクシナダがいます。

また他の属性にも優秀なアンチダメージウォール持ちがいるので、わざわざジライヤを育てるメリットは少ないです。

ジライヤのおすすめの使い方

ストライクショットで大きなダメージを与えるためには、テクニックを磨く必要があります。

モンスト、ジライヤの木属性でアンチダメージウォール持ちという強みは、毘沙門天の超絶クエストで発揮されます。

反射タイプでないと倒すのが困難な敵を一回の攻撃で倒すには、攻撃力が高い方が良いです。そこでおすすめなのが、進化のジライヤです。

神化より攻撃力とスピードが高く、HPも低いながらも22000を超えています。優秀なステータスが、対摩利支天に有効です。

直接攻撃を中心にします。しかし火力不足になる可能性もあるので、初心者は運枠の降臨モンスターの使用は避けます。対摩利支天に使わないのであれば、神化が適しています。

闇属性のホーミング8が追加され、雑魚処理に有効で様々なクエストで活躍できます。

また進化より友情コンボの手数が増えます。運極のためにジライヤを育てるのも良いですが、誰にでも運極作りにジライヤが適しているわけではありません。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ