▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ジンオウガの総合評価と使用方法、進化で!?

ziufiaso

ジンオウガのアビリティと強み

モンストのジンオウガのアビリティはアンチ重力バリアで、重力バリアの影響を受けずに動くことができます。

ボスの重力バリアは範囲が広いのでボス戦で役にたちますし、ボス戦以外でも役に立つアビリティです。

無課金で入手可能な数少ない木属性反射とのセットですので、ヤマトタケルを攻略するときに役立ちます。またドラゴンキラーを持つボスが少ないため、魔王や神のようにボスのキラーを気にせずにクエストに連れていけるという強みもあります。

ジンオウガはドロップして入手することのでき、ドロップ入手の中では数少ない超強ホーミングを持っています。超強ホーミングはサソリ対策だけでなく、高い威力を活かしてザコ敵を倒すことにも使うことができます。

ジンオウガの弱み

モンストのジンオウガの弱みとしては、ストライクショットの威力が弱いことがあげられます。ストライクショットのメテオのダメージは40万ほどなので、ボスに対するダメージとしては物足りないです。

追加効果もありませんので、ザコ敵くらいしか使用しにくいです。また進化前のタス上限値が低く、進化後のタス上限値が高いため必要なタスが多くなり育成コストがかかってしまうところも使いにくい点です。

さらにジンオウガはボスから直接出現するドロップボーナスのみの入手となりますので、入手難易度が高くなっています。

ノーマル報酬やスピード報酬などでは排出されません。入手難易度が高くなると運を上げにくくなりますので運を上げることが難しくなります。

ジンオウガのおすすめの使い方

モンストのジンオウガはモンスターハンターとのコラボで入手できるモンスターです。ドロップ入手できるモンスターの中では貴重な木属性で反射型、木属性のアンチ重力バリア持ちセルケト天狗しかいませんでしたので貴重な存在です。

アンチ重力バリアを持っていますので、ヤマトタケル攻略で役立ちます。

友情コンボの超強ホーミングはサソリ対策としても使えますが、ザコ敵を処理するのに有効です。またドラゴンなのでボスのキラーを気にすることなくクエストに連れて行けますので使いやすいです。

ステータスはバランス型としてはスピードが低めでHPもあまり高くないですが、極端に低いわけでは無いので標準的なステータスと言えます。

ストライクショットが弱かったり、育成に必要なタスが多いという弱みもありますが、無課金で攻略していくためには育てる価値のあるモンスターです。

ストライクショットのメテオの威力が低いのがネックとなりますが、サソリ対策やザコ敵を処理するのには使いやすいモンスターです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ