▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ズーマーの総合評価と使用方法

sf897gt8uoisaoifai

ズーマーのアビリティと強み

モンスト、ズーマーの強みはその攻撃力の高さにあります。

進化をすることでバランス型からパワー型に変わり、タス後限界値は36000を超えます。

また、アビリティが神キラーなのでキラーが乗れば55000を越します。カンカンすることで的に大ダメージを当てることができるので、隙間で進化を発揮するモンスターといえるでしょう。

また、乱打系のストライクショットはわずか13ターンという早さで使うことができ、1回のクエストで数回使用することができます。

攻撃力が高いので敵の弱点に当たればかなりのダメージを与えることができるでしょう。友情コンボが超爆発なので仲間の友情コンボを引き出すことができる、優秀なサポートタイプのモンスターではないでしょうか。

ズーマーの弱み

ズーマーは攻撃力以外に特化したものがないモンスターなので、これといった使い道があまりありません。

初期モンスターのために、主要ギミックである重力バリアやダメージウォール、地雷などに対応できていないのでクエストを選ぶ必要があるでしょう。

また、パワータイプによるスピードの遅さから唯一の頼みである攻撃力が発揮できない場面もあります。

種族が魔王のために、魔王キラーを持つモンスターのクエストには連れていけず、使い方が限定されてしまいます。

アビリティの神キラーも同じ火属性であれば神キラーLを持つファイヤードラゴンなどに劣ってしまいます。隙間にハマった時やストライクショットが決まった時にしか効果力が発揮できないので残念です。

ズーマーのおすすめの使い方

ズーマーの火属性で神キラーは木属性の神族にはかなり有効になっています。

対セルケト戦ではその効果を十分に発揮できるでしょう。また、攻撃力の高さは定評があり、友情コンボの超爆発で木属性のクエストにはサポート役として貢献してくれます。

13ターンで使えるストライクショットはボス戦で安定で2回は使えるシロモノとなっています。また隙間や弱点ヒット時であれば攻撃力の高さからかなりの高火力になります。

乱打系ということもあり、ダメージウォール回避にも役立ちます。ズーマーを入手できるクエスト「アンドロメダからの挑戦状」の難易度はそれほど高くもなく、出現ギミックがシールドだけなのでクリアは容易にできます。

星5であることから運極を作ることも可能となっています。また、攻撃力だけでなくHPも優秀なのでパーティーのHPが低い場合には入れておきたい一体です。木属性の神モンスターが出現する降臨クエストでは活躍できるでしょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ