▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】セルケトの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

siouigouiso

セルケトのアビリティと強み

モンストのセルケトの強みは貫通タイプのアンチ重力バリアを持っているという点です。

貫通タイプのアンチ重力バリアはドロップ出来るモンスターの中では貴重なアビリティです。特にセルケトの進化はツクヨミに連れて行くことができるので、育てるべきモンスターのひとつです。

進化すると攻撃力が23555になります。23300以上になるのでツクヨミ戦の雑魚敵を一撃で倒すことができます。かなり貴重な戦力となるモンスターなので育てておきたいです。

神化では攻撃力が22906と少し低くなってしまうのでツクヨミ戦には連れて行くことができません。

ドロップで入手することのモンスターの中でも貴重なモンスターなので入手しておいて損はありません。

セルケトの弱み

モンスト、セルケトの弱みはHPが低いという点です。

セルケトはバランス型とされていますが、その割にはHPの数値が低くなっています。

究極以上に挑む場合は合計のHPが80000以上は欲しいところです。他にHPの高いモンスターをパーティに入れてHPを補う形で使うしかありません。

全体的に火力も弱いです。友情コンボは拡散弾で、ストライクショットは弱点特効となっています。どちらを使うにしてもあまり大きなダメージを与える事ができません。

特に拡散弾は1体への威力がとても低いので、火力に期待できないモンスターです。ステータスも低いので使い物になるまで育てるにはコストがかかってしまいます。

スピードは90以上は必要となるのでタスなどが多く必要になります。

セルケトのおすすめの使い方

モンスト・セルケトの進化ツクヨミに連れて行くことができるので便利です。神化に比べて攻撃力が500、スピードも10ほど高いこともメリットのひとつです。

攻撃力が23300を超えるといったことも魅力のひとつです。運枠としても連れて行くことが可能です。

ツクヨミ戦に必要となる攻撃力を備えているという点でも十分役に立つモンスターといえます。

神化はHPが1000ほど増えることと、バーティカルレーザーが追加されるというメリットがあります。

セルケトの汎用性は非常に低くなっています。

普通のステータスが低いという点や、友情コンボとストライクショットの火力が非常に低いという点もあり使いづらいモンスターです。

しかしツクヨミ戦ではかなりの活躍が期待できます。

対ツクヨミ戦用として育てておくと使う機会もあるモンスターです。いろいろな場面で使うのではなく、限定した使い方をすることが向いているモンスターとなっています。

貴重なアビリティである貫通タイプのアンチ重力バリアも使えます。

以上を踏まえると、非常に限定的にしか使えないモンスターですが、進化させることで圧倒的な難易度を誇る「ツクヨミ」戦で使えますので、「進化がおすすめ」とさせてもらいます
(゚∀゚)

あくまで、これは個人的な見解ですが、間違いはないでしょう!
m9っ`Д´) ビシッ!!

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ