▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】チタン元帥の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

chitanfa

チタン元帥のアビリティと強み

モンストのチタン元帥(げんすい)進化は飛行とアンチワープがついており、クエストのギミックに地雷、ワープの組み合わせが増えてきている今、汎用性は高いといえます。

またステータスもバランスがよく、比較的一番重要なHPに関しても平均より高くパーティ全体に及ぼす恩恵が大きいです。

また貫通であるため地雷のギミックのクエストでクシナダも連れて行く場合はプラズマを引っ張る事が出来るので高ダメージが期待できます。

神化は魔族キラーMしかないためとても限定的なクエスト向けになります。

しかし魔族に対しては貫通でパワー型であるため非常に強力なモンスターです。また神化の方は副友情コンボに拡散弾EL2がつき魔族に対してはこれもキラーが乗るので非常にありがたいです。

チタン元帥の弱み

最近、マインスイーパーアンチワープ持ちのツクヨミなどモンスターが増えてきているので、飛行アンチワープの進化チタン元帥は運枠以外では使う機会が減る可能性があります。

またストライクショット(SS)の威力が他の同アビリティ持ちのモンスターと比べて低いのが欠点です。また乱打系SSは敵に密着するので攻撃をもろにくらってしまう可能性があります。

また神化チタン元帥は魔族キラーMを持ち優秀なモンスターではありますが魔族のボスが少ない、道中の雑魚ぐらいにしか有効でないなどの理由から連れて行けるクエストが非常に少ないため場合によっては倉庫番になってしまいかねないです。

また双方ともにタスの振り幅が他の降臨モンスターより多いので育成が大変です。

チタン元帥のおすすめの使い方

モンストのチタン元帥は、比較的難しいとされている降臨クエストの雲母大佐でギミック対応し、なおかつ友情コンボがホーミングなのでサソリにも有効です。

また超絶クエストの大黒天なんかにも連れて行く事ができます。

それらの運枠としては優秀なモンスターだといえます。

また進化チタン元帥は種族が鉱物で現時点では降臨モンスターや雑魚的での鉱物キラー持ちは少なくあまり気にしないで連れて行けます。

神化チタン元帥の方はいってしまえば、ノーマルクエスト専用モンスターです。

最上段の道化師のクエストには道中のゾンビとボスが共に魔族で仲間を蘇生して厄介なのです。

そこでチタン元帥を連れて行くとキラーが乗り周回がとても楽になります。さらに貫通で弱点往復しやすいのも利点で周回にはもってこいです。ただ重力バリアとパワー型というのはあって動きやすくはないですがそれでも期待値以上の成果をもたらしてくれます。

ランクを上げたい方、タスを回収したい方などにはとても優秀なモンスターです。これらから考えると、モンスト「チタン元帥」は通常進化させることがお勧めです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ