▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】チンギス・ハンの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

98g90sifda

チンギス・ハンのアビリティと強み

モンストのチンギス・ハンは進化させるとアビリティに聖騎士キラーとアンチ重力バリアがつきます。

聖騎士キラーを持つモンスターは珍しく、ヤマトタケル降臨で使えるのが強みです。友情コンボのバーティカルレーザーはかなり強力で、聖騎士に対してはキラーが発動するため、十分なダメージソースになります。

神化した際には水属性耐性とアンチ重力バリアの組み合わせになります。

自身が木属性であるため、水属性に対してかなり優位になります。

友情コンボはエナジーサークルMと反射レーザーなので敵に当てやすくヒット数稼ぎにもかなり役立ちます。ストライクショットを使えば貫通タイプに変化するので弱点往復で水属性の敵に大ダメージを与えることができるのも強みです。

チンギス・ハンの弱み

モンスト、進化チンギス・ハンの聖騎士キラーは貴重で強力なアビリティですが、現状降臨系のボスで聖騎士のモンスターはほとんどいないため、使い道が限定されてしまう点が残念です。

また、スピードが高いため少しのミスでダメージウォールに突っ込んでしまう心配があります。ストライクショットもスピードアップするのみなので聖騎士以外に対してはそれほどダメージソースにもなりません。

神化チンギス・ハンの友情コンボは敵に当てやすい反面、威力がそれほど高くないため、雑魚処理にはあまり向いていません。また、水属性にはかなり強いですが、それ以外の敵に対しては特化した性能にはならないため、使えるクエストが限られてしまう点も少し残念です。

チンギス・ハンのおすすめの使い方

モンスト、進化チンギス・ハンは現状、対ヤマトタケル用のモンスターだと言えます。

聖騎士キラーと木属性ということで通常攻撃だけでもダメージを与えることができる上に、バーティカルレーザーでも十分なダメージソースになります。

ストライクショットのスピードアップもヤマトタケルと壁の間に挟まるように打つことでゲージを飛ばす程の威力を出すことができます。

ヤマトタケル以外のクエストでも、高い攻撃力と速いスピードを活かしてダメージを与えることができます。

バーティカルレーザーを相手に当てるための配置だけ気をつければかなり役に立つモンスターです。

神化させて水属性耐性をつけた場合は、多くの水属性クエストに連れて行くことができます。

ストライクショットは、敵の弱点が近くにある場合は弱点往復、ピンチ時の際にはハートを取りに行くといったように使い分けることができます。

エナジーサークルと反射レーザーをうまく当てることができる位置に調節することが大切です。

結局、進化と神化どっちがいいの?ということになると、チンギスハンの場合、自分の持っているモンスター次第でどちらでも問題ないということです。

ヤマトタケルを必ず攻略したいのであれば、進化すのが良いでしょう。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ