▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ツクヨミの総合評価と使用方法

tukuyofaifsd

ツクヨミのアビリティと強み

モンストのツクヨミはアビリティにマインスイーパー、アンチワープ、獣キラー、神キラーを持つ非常に強力なモンスターです。

特に最近は地雷とワープが多く出現するクエストが増えてきたので、使える幅が広がってきています。ワープが多く出現し、敵が光属性の神族であるイザナギ降臨では圧倒的なダメージソースとなります。

友情コンボの落雷には相手を麻痺させる効果がある上に、確実に敵にダメージを与えることができるため優秀です。ストライクショットは乱打と回復が同時に行えるもので、ピンチ時にサポートとしても使えますし、ダメージウォールの緊急回避にも使うことができます。獣キラーは友情コンボにものるため、道中に出てくる雑魚敵の処理にも向いています。

ツクヨミの弱み

モンストのツクヨミの弱みは多くのアビリティを持つ反面、重力バリアやダメージウォールなどの主要なギミックに対応していない点です。

重力バリアに当たるとまったく動けないですし、貫通タイプであるためダメージウォールを回避するのが非常に難しいです。また、友情コンボの落雷も確実に敵にヒットしますが、狙う敵は選べないため、火力が分散してしまい中途半端なダメージになってしまいがちです。

攻撃力もさほど高くないため、獣族や神族などのキラーが適応される相手以外にはあまりダメージを与えることができません。ストライクショットも回復を行える分、火力自体は低いです。そのため、キラー対象のクエスト以外では優先度が低くなってしまうのが残念です。

ツクヨミのおすすめの使い方

モンストのツクヨミはアンチワープと神キラーを持つ闇属性であるため、超絶クエストのイザナギ降臨に連れていくことでその力を大いに発揮します。

ワープを気にせずにイザナギの弱点を往復することができるため、かなりのダメージソースになりますし、落雷の友情コンボで道中の雑魚を処理することも可能です。特にこの友情コンボはホーミング吸収やレーザーバリアに邪魔されることがないため、どのようなクエストでも使うことができます。

ストライクショットは敵にダメージを与えるために使うというよりも、ダメージウォールの回避やピンチ時のHP回復用として使う方が良いです。

宇宙人グレイ降臨やイエティ降臨、最近登場した大黒天降臨も主要なギミックが地雷とワープのため、非常に役立ちます。スピードがそれほど高くないため、無理して敵の弱点を往復しようとするよりも、味方の友情コンボを発動させたり、ピンチ時にハートを取りに行くなどの使い方をした方がクエストの安定攻略につながります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ