▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ティガレックスの総合評価と使用方法

thigarekkususdfi

ティガレックスのアビリティと強み

ティガレックスは通常進化のみとなっていて、アビリティはアンチダメージウォールです。ティガレックスの使える点は、まず、攻撃力が高いところです。タスを限界まで振ることによって攻撃力が37000を超えます。そして、ストライクショットが最初に触れた相手モンスターを乱打し、ふっとばすものです。

高い攻撃力とこのストライクショットはとても相性が良いため、約100万くらいのダメージを与えることが期待できます。また、ティガレックスはドラゴン族です。ドラゴン族キラーを持っている敵モンスターが登場してこないため、弱点を突かれ大ダメージを受けることがないモンスターになっています。

そのため、相手によって使い分ける必要がないため連れて行きやすいモンスターです。

ティガレックスの弱み

ティガレックスの攻撃力をタスカンさせようと思うと、振らなくてはならないタスが9500を超えてしまいます。

高い攻撃力を得るためには多くのパワタスとゴールドが必要になってしまいます。さらに、進化前ではタスを振ることができる限界値が800と低いためタスキャッチと呼ばれる効率的なタス振りもすることがほとんどできません。

ティガレックスは非常に育成コストが高くなってしまいます。また、攻撃力が高いのに比べ、スピードがとても低いところが目立ってしまいます。

せっかくの持っているアンチダメージウォールも壁にぶつかるほどスピードが出ないためほとんどの場合で活躍することはありません。持っていても恩恵を受けることができないアビリティとなっています。

ティガレックスのおすすめの使い方

何と言っても高い攻撃力を活かさなくては意味がありません。

タスカンさせて高い攻撃力で難易度の高いクエストでも使うことができます。より使いやすくするためには、少し遅いスピードをタスカンさせて少しでもましにしたり、それほど高くないHPもタスカンさせたるすることで、パーティのHPの底上げに繋がり安定感を持って戦局を進めることができるようになります。

また、範囲の広い友情コンボの爆発を利用し味方モンスターの誘発剤として活躍させるといいでしょう。高い攻撃力で突破力を発揮し、あとはサポートとして立ち回るというのがティガレックスのおすすめの使いかたです。

ストライクショット使用時以外は大ダメージを与えることが難しくなってしまいますが、相手モンスターのドラゴン族キラーないため、こちらも大ダメージを受ける心配をすることなく闘うことができます。降臨クエストでももちろん使うことができますが、通常クエストをさくさく進めていくことにも使えます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ