▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】テュポーンの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

dioutaofsd

テュポーンのアビリティと強み

モンストのテュポーンは進化させるとアビリティが飛行、魔王キラー、アンチ重力バリアの三つになる非常に汎用性の高いモンスターです。

特に最近のクエストでは地雷と重力バリアが同時に出現するケースが多いため、かなり役に立ちます。

魔王族のボスが登場するクエストはかなり多いため、様々なクエストでの活躍が期待できます。友情コンボはワンウェイレーザーELで、こちらもかなり強力なスキルである上に、あえてゲージをミスして重力バリアにかかることによって位置調整が容易にできるのも強みの一つです。

ストライクショットは触れた敵にメテオで追い討ちをかけるもので、雑魚処理にも使うことができます。神化のメテオには麻痺効果も付与されるので、ピンチ時におすすめです。

テュポーンの弱み

モンスト、テュポーンの神化はアビリティからアンチ重力バリアがなくなってしまうため、重力バリアが大量に発生するクエストでは自由に動くことができず、使いにくいモンスターになってしまいます。

また、マインスイーパーではなく飛行のアビリティであるため、地雷の上に止まってしまうと爆発によるダメージを受けてしまう可能性があります。

進化にはアンチ重力バリアがついているため動きやすいですが、ストライクショットの威力が10万にも届かず、決定力に欠けます。

周りの雑魚を巻き込んで雑魚処理をすることもできるのがメテオ系ストライクショットの強みですが、威力が低いためHPの高い雑魚が相手だと雑魚処理すらまともにできないことがあります。

テュポーンのおすすめの使い方

モンストのテュポーンは魔王キラーを持っているため魔王族のクエストに連れて行くのがおすすめです。

特に地雷が大量に撒かれ、重力バリアも出現する魔王族のスラッシュ降臨においては最適なモンスターだと言えます。

友情コンボのバーティカルレーザーを敵に当てるためには位置調整が必要ですが、重力バリアが出現するクエストにおいてはあえてゲージを外すことで狙った位置にテュポーンを配置することができるため、それほど難しくはありません。

ストライクショットではボスにダメージを与えることがほとんどできないため、あくまで雑魚処理程度のものと考えて使った方が良いです。地雷を回収することはできないため、パーティにマインスイーパー持ちのモンスターを連れて行くことで、被ダメージを減らすことができます。

テュポーンの主な攻撃手段は魔王キラーで直接攻撃するのとバーティカルレーザーによるダメージのみなので、他のメンバーに高火力のストライクショット持ちを連れて行くことで、テュポーンの決定力不足を補うことができます。

ちなみに、進化がいいのか神化がいいのかって話になると思いますが、私はバランスの良い進化がおススメです。でも神化がダメってほどでもないので、自分の手持ちモンスターをじっくりと見て、どちらに進むのかを決めたらよいでしょうね!

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ