▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】デストロイアの総合評価と使用方法

desutoiufasd

デストロイアのアビリティと強み

デストロイアの強みは多くのクエストに連れて行ける汎用性のあるアビリティです。

飛行、アンチワープ、アンチ重力バリアを持っており、ダメージウォール以外の主要なギミックに全て対応しています。最近では複数のギミックが同時に出現するクエストが多くなっているため、非常に役立つモンスターです。

また、スピードが低いため、2面以上に出されない限り、ダメージウォールにぶつかる心配も少ないです。また、HPが非常に高く、タスカン時には25000を超えます。

他のモンスターでHPを補う必要がないため、パーティの選択肢が広がります。友情コンボのクロスレーザーLも攻撃範囲が広いため、道中の雑魚処理にも使える非常に優秀なモンスターです。

デストロイアの弱み

デストロイアはクエストのギミックを気にせずに自由に動き回ることができるのが特徴ですが、その分自身の攻撃力が低いため、ダメージを与えるのには向いていません。

また、スピードがかなり低いため、敵に何回も攻撃をすることができずダメージを稼げないのも弱い点です。友情コンボのクロスレーザーLも範囲は広いですが、威力はそれほど高くないため、他のモンスターの友情コンボで火力を補う必要があります。

ストライクショットはスピードが上がり、敵に多段ヒットをするというもので、こちらもそれほど威力が高くないため決定力不足感は否めません。

ギミック対応力が高く自由に動き回れる反面、動き回ったところでそれほどダメージを与えられないため少し中途半端に感じます。

デストロイアのおすすめの使い方

デストロイアは現状、ほぼ全ての主要なギミックに対応しているため、どのクエストにも連れて行くことができます。

ただし、デストロイア自身は攻撃に特化した性能ではないため、自由に動き回れる利点を活かして味方の友情コンボを誘発する係として使うのがおすすめです。

ダメージウォールに耐性はありませんが、低いスピードを活かしてダメージウォールと平行になるようにデストロイアを弾けばダメージウォールに当たる心配はまずありません。

そのため、木属性の敵が多く登場するクエストに連れて行けば足手まといになることはないです。ストライクショットの火力は低いですが、18ターンで使用可能になるため、一度のクエストで複数回使用することができます。

そのため、ボス戦突入時に使うことで、最終ゲージでもう一度発動することができます。攻撃は他のストライクショットや友情コンボが強力なモンスターに任せてデストロイア自身はサポート役に徹するのがおすすめです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ