▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】デネブの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

deoiufiaos

デネブのアビリティと強み

モンスト、進化デネブはアビリティに魔王キラーとアンチダメージウォールを持つモンスターです。

魔王族の敵が出現するクエストではかなりの火力が期待できます。また、ダメージウォールを気にすることなく攻撃できるのも強みです。

神化させると魔王キラーはなくなりますが、ストライクショットで4ターンに一度貫通タイプに変化することができます。

敵の弱点を往復したり、ハートを取りに行ったりとその時の状況に応じた使い分けができるのも強みです。友情コンボの反射レーザーで雑魚処理ができる上に、ヒット数を稼いでアイテムの出現率をあげることもできるのでサポート役としてもかなり使えます。

HPが非常に高いため、どんなパーティにも組み込むことができます。

デネブの弱み

モンスト、デネブのストライクショットはどちらも貫通タイプに変化するものなので、サポートとしては使える反面、瞬間的な火力には全く期待ができません。

また、スピードが非常に遅いため、貫通タイプになってハートを取りに行こうとしても、自分とハートの間に多くの敵がいると減速してしまい、最悪の場合ハートが取れないということになりかねません。

敵の弱点を往復しても、スピードの遅さが災いして思ったほどのダメージは出ません。

アンチ重力バリアを持っていないため、重力バリアにぶつかってしまうとほとんど動くことができないです。

デネブのみでは火力を出すことができないため、サポート役と割り切って他のモンスターで火力を補う必要があります。

デネブのおすすめの使い方

モンストのデネブは水属性でダメージウォールが発生するクエストには非常に有効なモンスターです。

立ち回りとしては、自分で攻撃して行くよりも味方の友情コンボを発動させてダメージを与えていく方がよいです。

また、神化は毎ターン反射か貫通かを選ぶことができるため、ピンチの際には貫通タイプになってハートを取りに行きましょう。

反射レーザーはヒット数を稼ぐのと雑魚処理に使えるため、味方のモンスターも積極的にデネブに当たって反射レーザーを出すのがよいです。

進化させた場合は魔王キラーが付いているため、魔王族が出現するクエストに連れて行きましょう。ストライクショットを使って貫通タイプになり、弱点を往復すればかなりのダメージソースになるので、ボス戦では積極的に使っていくことをおすすめします。

ストライクショットのターン数も18ターンと比較的速くたまるので、一度のクエストで複数回使うことができます。ピンチの際には迷わず使いましょう。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ