▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ドラキュラの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

doiugtioasfa

ドラキュラのアビリティと強み

モンスト、ドラキュラの強みは水属性で貴重なアンチダメージウォールを持っているという点です。

アンチダメージウォールを持っているのでヴィシャスやアスタロト降臨などのクエストに連れて行くと活躍することができるモンスターです。

ドラキュラは無課金ユーザーでも入手できるといった点も嬉しいポイントです。ドラキュラは進化後に号令系のストライクショットを使うことができます。触れた味方を弾くのでうまく全員に当てることができれば瞬間火力を出すことができます。

降臨モンスターでこのストライクショットを持っているモンスターは貴重です。

神化するとステータスの平均がとても高いことも強みのひとつです。アンチダメージウォールもあるので汎用性の高いモンスターです。

ドラキュラの弱み

モンスト、ドラキュラの弱みはスピードが低いという点です。

ドラキュラの進化はスピードをタス上限まで育てたとしても202までしか上がりません。そのために味方を弾くストライクショットを存分に活かすことができません。スピードが低いので味方に触れることができません。

友情コンボはロックオン衝撃波ですが火力としては期待できないです。神化にはホーミングが追加されていますが、それでもあまり火力が期待できないです。

ドラキュラは攻撃力のタス上限が7000以上となっています。そのために大量のパワタスが必要となっています。育てる場合にはタスキャッチをしなければならず、育成コストが高くなってしまうのがドラキュラの弱みとなっています。

ドラキュラのおすすめの使い方

モンストのドラキュラは沖田総司、ヤマトタケルに次ぐアンチダメージウォールがある水降臨モンスターです。

ヴィシャス降臨やアスタロト降臨などで使うと活躍してくれるモンスターです。降臨入手のモンスターの中でもステータスが高いことも使い勝手の良いポイントです。

水属性にはアンチダメージウォールのあるモンスターが少ないのでドラキュラは活躍する場所が多いです。

進化は神化に比べるとHPが約3000、攻撃力が約6000ほど高くなっています。ストライクショットも触れた味方を弾くことができる号令系となっていますが、スピードが低いのでストライクショットはあまり使えません。

神化はスピードが120ほど高くなっています。そのためにバランスのとれたステータスをしています。

友情コンボにホーミングが追加されるという点もあるので、連れて行くことができるクエストが多いです。

神化して高いステータスにし、アンチダメージウォールを持たせると便利なモンスターとして活躍してくれます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ