▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ノンノの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87f86sa4f56af4

モンスト/ノンノのアビリティと強み

赤ずきんノンノは通常進化、神化ともにでアンチダメージウォールのアビリティを持ちます。

ノンノはステータスがどれも高めになっています。HPは23000越え、攻撃力が30000越え、スピードが330越えと高いステータスを持っています。

高めの攻撃力とスピードのおかげで通常攻撃でもある程度のダメージを稼ぐことができます。

友情コンボはどちらとも、ワンウェイレーザーELです。

相手モンスター、特にボスの下に位置取りすることで砲台として活躍させることができます。神化させた場合は友情コンボに貫通ホーミングが追加されます。

ヒット数稼ぎをするこができます。このため、アイテムを出現させるサポートとしての仕事もできます。

モンスト/ノンノの弱み

ノンノはストライクショットでダメージを出すことができないという弱みを持っています。

通常進化では、十字レーザーで神化では乱打となっています。どちらのストライクショットともにダメージは約80万とストライクショットで与えられるダメージとしては少し物足りないものになってしまいます。

ストライクショットでのダメージには期待してはいけないモンスターです。また、アンチアビリティがダメージウォールのみとなっているのは少々心細い感じがします。

最近の降臨クエストでは複数のギミックが登場することが多くなっています。このため、ギミックに対応できるのがアンチダメージウォールだけでは、不十分なケースが多くなってしまいます

モンスト/ノンノのおすすめの使い方

867786f56as546d

通常進化させた場合はストライクショットが十字レーザーです。

十字レーザーは、大ダメージを与えることこそできませんが、その場所を動くこなく相手にダメージを与えられます。

このストライクショットは多くのギミックに対応していないノンノと、とても合っています。

神化させた場合は、通常よりもHPと攻撃力が僅かではありますが高くなります。

さらに、友情コンボに貫通ホーミングが追加されるため少しばかりではありますが、ダメージソースとしての期待を持つことができます。

また、ストライクショットが相手モンスターを乱打するものになるため相手モンスターの下に張り付いてワンウェイレーザーを活かすための位置取りをすることができます

このように大きな違いはストライクショットの種類となります。威力としては大差がありません。

ノンノのおすすめの使いかたは、プレイヤーの使いやすい方を選ぶことです。

どこからでも狙える十字レーザーがワンウェイを活かしやすい乱打系を選ぶかによってそれぞれ戦いやすくなります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ