▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ハデスの総合評価と使用方法、進化か神化は手持ちで選べ!

hadesu

ハデスのアビリティと強み

モンストのハデスは神化すると攻撃力がおよそ3万と非常に高いです。その上HPやスピードも優れているので、バランスの良いステータスを持っています。

進化ではサムライキラーのアビリティを持っています。

限定キャラではハデスとガリバーのみです。ゲージショット成功時には攻撃力が26929、相手がサムライの場合1.5倍の40393になります。サムライがボスで、重力バリアが多いクエストでの活躍が期待できます。またストライクショットでボスの弱点にヒットすると、相手を麻痺させます。

次の攻撃ターンを受けなくて済みます。2015年2月から従来の36ターンから28ターンに緩和されました。全体爆発といった威力が強い攻撃に対して大きな効果を発揮します。

ハデスの弱み

モンスト、ハデスはキラーがゲージで発動するので、優秀な友情コンボを利用できません。

またストライクショットが扱いにくいのが弱みでもあります。モンストでは、防御より火力で勝負した方が断然有利です。ボスの弱点にヒットしない限り効果がありません。

そしてムラマサの降臨イベントでも、全てのギミックに対応できるわけではありません。ムラマサ降臨では、重力バリア以外のギミックがあります。最適なキャラやプレイヤーの技術力が問われます。ハデスがいるだけでは、ノーコンクリアが保証されるとはいえません。

神化したルシファーがいた方が安全です。光ムラマサの降臨では、闇属性耐性を持っているので、光属性から大きなダメージを受ける恐れがあります。

ハデスのおすすめの使い方

モンストのハデスは対ムラマサで使うのがおすすめです。

ボスがサムライなので、進化のサムライキラーを利用します。

ギミック面からも重力バリアが多いです。同様に沖田総司の降臨でもハデスが使えます。ボスの攻撃力が非常に高いので、ストライクショットで麻痺させると良いです。

徳川慶喜の降臨でもストライクショットが役に立ちます。雑魚キャラの蘇生やワープ放出を防ぎます。

スキルが溜まりにくいので、慎重にスキルを溜めることに注意します。ボスの弱点にヒットさせるために、テキーラやマーリンなどの弱点を全て出現できるキャラを組み合わせます。

一方でハデスの神化は、サムライキラー以外は性能が高いです。友情コンボに火属性のホーミング8が追加されるので、威力を2割以上も上げられます。

その他のアビリティやストライクショットに違いはないので、使いやすいです。

運極の降臨イベントで使うのを中心に、サブや助っ人として進化のハデスを利用すると良いです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ