▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ハンターキングの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87f8s6a4f5af54fa5df

ハンターキングのアビリティと強み

モンストのハンターキングは進化、神化共にアンチ重力バリアをもっています

重力バリア内で減速しないため敵の隙間に入るマッチショットをバリア内でできます。

またストライクショットは壁に触れれば触れるほど攻撃力が増します。ハンターキングはスピード型なので敵が水属性モンスターだとゲージを飛ばしてしまうほど強力です。

神化の場合はそれに加え最大威力のあるワンウェイレーザーを友情コンボで発動されます。上手く扱えるまでは位置調整が難しいですが慣れてくると砲台役として使えます。

また、拡散弾も持っているのでザコ敵処理もできます。ボスの近くにいればいるほど安定したダメージを与えることができ、神化ならヤマトタケルの適正モンスターとなっています。

ハンターキングの弱み

まず進化ですがこちらは火力不足だといえます。進化のハンターキングはタスカンしても通常の攻撃力が高くありません。

また友情コンボも拡散だけなのでそれだけでは火力源として扱いづらいです。また、アビリティがアンチ重力バリアだけというのも心もとない点だといえます。

ダメージウォールやワープのあるクエストには連れていくことができないでしょう。また、神化の弱みは先ほどあげたアビリティの少なさ、そして初心者には非常に扱いづらいということです。

位置調整ができないとメイン火力のレーザーが当たらないのでステージ毎にボスの位置配置を覚えていなくてはいけません。また神化素材は星5のモンスターが必要なので初心者には神化まで時間がかかるでしょう。

ハンターキングのおすすめの使い方

モンストのハンターキングは神化をお勧めします。

ワンウェイレーザーは非常に強力で位置配置させできれば友情コンボで高い火力を毎ターンごとにだせます。

弱点にあたればゲージを大幅に削ることもできるのが強みです。しかし持っているアビリティが少ないためクエスト内容によっては連れて行けないクエストもあるので気を付けてください。

基本はボスの下位置に配置し上方にでるレーザーを仲間の友情コンボで発動させましょう。

位置配置ができない場合はスピードが高いので壁と壁の隙間に入りマッチショットをねらっても良いです。ストライクショットはなるべく壁を活用し攻撃力を高めるようにしましょう。

ハンターキングの適正クエストはヤマトタケルです。

反射タイプでアンチ重力バリアをもっているので難関といわれるヤマトタケルのクエストで猛威を振うでしょう。ハンターキングを神化にするのは正直時間がかかりますが育てがいのあるモンスターです。プレミアムガチャで出現したらぜひ育ててみてください。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ