▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】パールヴァティの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

appasuytdas

パールヴァティのアビリティと強み

モンストのパールヴァティの強みはなんといっても回復とスピード、さらには攻撃力が秀でていること、さらにすべての攻撃を無効かできるストライクショットを保有していることです。

通常進化の場合、「回復」のアビリティを持ち、味方3体に当てると、21%程度HPが回復します。パーティのHPが80000は超えていれば、小ハート以上の回復量となるのです。

さらにパールヴァティの進化はスピードが462.58。星6の中でも非常にスピードが高く、地雷回収量が多く、ストライクショットは一定ターン敵の弾を無効化する事が可能で、すべての攻撃のダメージを受けず、状態異常にもならないのです。

そして神化のストライクショットは乱打系ですが、弱点にヒットすると100万以上の威力を出すのです。

パールヴァティの弱み

しかしながら、モンストのパールヴァティにもデメリットがあって、それがどちらに進んでもアンチアビリティはマインスイーパーのみということです。

出現するギミックが地雷のみのクエストは少ないため、行動しにくい場合が多くなってしまうのです。さらに神族ということで神キラーを持つモンスターがいると大ダメージを受けてしまい、そのため連れて行けるクエストの幅が狭まってしまうのです。

それゆえどれだけ強力な力を保有していても、クエストによっては使い勝手がかなり悪くなってしまうので、注意が必要となってくるのです。

どちらに進ませても弱みは一緒なので、その点だけはどうすることもできず、使いたいが使いにくい、不安といったものになっているのです。

パールヴァティのおすすめの使い方

モンストのパールヴァティの場合、弱みは進化、神化どちらに進んでも変わらず、そのため手持ちによって変えていく必要があります。

進化ならスピードが120ほど高く、マインスイーパーと回復がメインになってきます。そしてストライクショットは自身を無敵にする移動強化系になります。

対して神化の場合はHPが3000、攻撃力が3000高くなり、友情コンボが貫通ホーミング8+ホーミング8、アビリティはマインスイーパーで、ストライクショットは乱打系になります。

それゆえどちらに進ませるかは手持ちに回復がいるかどうかで決めるのがよく、弱点は同じですので、特技をメインに考えることが良いのです。

性能やスキルは高いので、使い方によっては戦局を左右することになりますが、親族ということがデメリットにもなるので、使用方法が限られてくるのも確かなのです。

それゆえ最後は自分の好みで選んでも良いかもしれず、手持ちとしっかりと考えて進ませる必要が出てくるのです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ