▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ヒュドラの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

hyudora

ヒュドラのアビリティと強み

ヒュドラは進化でアンチワープとアンチダメージウォールのダブルアビリティ持ちになるため非常に強力なモンスターです。最近のクエストにはワープが登場する機会が増えてきたので、汎用性の高さも強みです。

これだけの性能を持ったモンスターが降臨で手に入るので初心者には大変おすすめなモンスターです。友情コンボのクロスレーザーLは攻撃範囲が広く、威力もそこそこ高いため、道中の雑魚処理に使えます。

ストライクショットもレーザーを放ったのちにホーミングで追い討ちをするというもので、ボスへダメージを与えながら雑魚処理もすることができます。特にレーザー系ストライクショットは確実に弱点を狙うことができるため、非常に強力です。

ヒュドラの弱み

モンストで、進化ヒュドラの弱みはステータスが全体的に低い点です。HPが20000以下であるため、他のモンスターでHPを補う必要があります。

また、攻撃力もあまり高くないため通常の攻撃でダメージを与えるのには向いていません。友情コンボ、ストライクショット共にレーザー系のものなので、レーザーバリアが多く発生するクエストではまったくダメージを与えることができなくなります。

神化させるとステータスが上がる反面、アンチワープがなくなってしまうため、連れて行けるクエストが少し減ってしまいます。

アンチダメージウォール持ちの火属性は他にもたくさんいるため、無理してヒュドラを連れて行くメリットがなくなってしまうのも残念な点です。

ヒュドラのおすすめの使い方

モンストのヒュドラは神化させた際には自身の攻撃力があまり高くないためサポートに特化した戦い方がおすすめです。

アンチワープとアンチダメージウォール持ちであるため、多くの場合にフィールドを自由に動き回ることができるので、積極的に味方にぶつけて友情コンボの誘発を狙っていきましょう。

ボス戦においては、雑魚がいるときにストライクショットを使えば雑魚処理をしながらボスのHPを削れますし、雑魚を倒してから使えば、合計で80〜90万近くのダメージを与えることができるので、そのときの状況に応じて使い分けるのがよいです。

進化は木属性でワープが多く出現する徳川慶喜降臨やメデューサ降臨に連れて行くのがおすすめです。

神化させると全体的にステータスが上がり、ストライクショットの威力も大きくなります。アンチワープがなくなってしまうため、天狗降臨のようなダメージウォールのみが出現するクエストに連れて行く際は神化のほうがおすすめです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ