▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ビゼラーの総合評価と使用方法

bizera-

ビゼラーのアビリティと強み

モンストのビゼラーの強みは弱点の少ない種族、幻獣族でキラー持ちのクエストが少なくボスのキラーアビリティを気にせず連れていけます。

また、アビリティはアンチダメージウォールで凡用性が高く、更に闇属性であることから光属性以外の被ダメージを回避できます。ダメージウォールが出現するクエストには連れて行きやすくなっています。

友情コンボのホーミングの火力は高く、雑魚処理に有効です。使用感として場所を選ばずステータスも良く、バランス型であるにもかかわらずスピードも満足のいくものです。

ステータスやアビリティの面で最後の1枠に組み込みやすいモンスターとなっています。また、微ゼラーのクエスト難易度はそれほど高くないので運枠としても最適です。

ビゼラーの弱み

モンストのビゼラーの使えないところはストライクショットの威力が低いということです。

触れた最初の的に乱打で攻撃、ですが弱点にヒットしても約60万ほどで決定打に欠けます。

ストライクショットで大ダメージを与えられないというのはかなりのネックになります。また、威力が弱い分、ダメージソースとしては使えず、弱点が近くなければ更に打ちにくくなります。

位置取りにしてもダメージウォールを持っているのであまり意味がなく、アンチ重力バリアのクエストではまったく役に立ちません。ストライクショットを使うよりも通常攻撃のほうが効果力を出せる点もしばしば見られます。

ストライクショットが乱打でなければもう少し使えたのではないかと思わざるを得ません。

ビゼラーのおすすめの使い方

友情コンボのホーミング18はかなり使い勝手がよく、ダメージを与えにくいサソリの対処には向いています。

また、アンチダメージウォール持ちなので事故が少なく、安定感のあるモンスターになっています。闇属性なので光属性以外のクエストに連れて行きやすく、ホーミングが雑魚処理に有効でステータスも安定性があります。

一体は持っておいて損はありません。特にサソリが多発するクエストではかなり優秀なモンスターといえるでしょう。ホーミングは弱っている敵を優先で狙い撃ちしてくれますので敵のHPがミリ単位で残ることを防げます。運枠としても優秀で、運極にすることで連れていけるクエストの幅が広がります。

また、幻獣キラーを持つクエストや降臨が少ないことからキラーを気にする必要もありません。また、ビゼラーはストライクショットのたまりが早いことから一回のクエストで複数回使うことも可能です。光属性でダメージウォールが出現するクエストにはもってこいのモンスターです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ