▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ファイアードラゴンの総合評価と使用方法

98r897tuoisfuoiafdfi

ファイアードラゴンのアビリティと強み

ファイアードラゴンのアビリティは神キラーLなので、神タイプのモンスターに対して攻撃力が2.5倍になります。

キラー対象のモンスターにはロックオンマークが表示されるので、そのマークが表示されたモンスターに対してはキラー系アビリティが適用されます。

強みとしては特定のモンスターを確実に倒すことができる能力を持っているので、ファイアードラゴンのストーリーを進めていくためには有利になるモンスターです。

キラー効果が適用されるのは通常バウンド攻撃や友情コンボ、ストライクショットなどで、これら以外の場合にはキラー系アビリティは適用されないので、注意をしなければなりません。またストライクショットの後の吹き飛ばしなどには適用されません。

ファイアードラゴンの弱み

ファイアードラゴンの弱みとして考えられるのは左腕の部分が火属性なのでこの部分は氷属性の攻撃で大きなダメージを与えることができます。

また背中は風属性になっているので、火属性で攻撃をすることで攻略がしやすくなります。弱みを利用した部位破壊としては左腕を氷属性で攻撃して、その後は背中を火属性で破壊し、最後に本体を氷属性で攻撃すると破壊できるので、ファイアードラゴンを攻略することができます。

攻略をするためにはユーザーの使っているキャラクターによっても方法が異なるので、細かい点に関しては何度もチャレンジして確認をすることが重要なのですが、ファイアードラゴンの攻撃力は高いのでどのように防ぐのかがポイントとなります。

ファイアードラゴンのおすすめの使い方

ファイアードラゴンは進化素材としての使い道があり、神種族になるための素材に使用されることも多く、それぞれの神種族のキャラクターによって、使用される素材が異なっているのが特徴です。

強力な神キラーを持っているので、降臨ボスが神の場合には大きなダメージを与えることができるので、戦いやイベントによってはかなり使えるキャラクターとなります。

ファイアードラゴンはスピードが高いので、敵と激突してバウンドをするときに必ず拡散弾を発射するストライクショットのときに使用していると相性が良いので効率的にゲームを進めることができます。

神族以外が相手の場合には強力な攻撃力が発揮できないので戦力としてはあまり期待できないので、相性などを考えてからゲームに使用する必要があります。基本的には神種族が出現する降臨ボス以外の使い道はあまりないとされていて、相性によってはファイアードラゴンの強みを全く活かすことができない場合があります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ