▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】フレイヤの総合評価と使用方法

fureiya

モンスト・フレイヤのアビリティと強み

フレイヤの強みは星4のモンスターであるにも関わらず、飛行、ビットンブレイカー、アンチダメージウォールのトリプルアビリティ持ちであるという点です。

星4ののモンスターにしては全体的にステータスも高いため、普通にパーティに組み込むことが可能です。

地雷とダメージウォールを気にせずにフィールドを動き回ることができるため、非常に強力なモンスターです。

友情コンボのホーミング12も雑魚処理に使えるため、フレイヤ一体で多くの役割を果たすことができます。

ビットンブレイカーのおかげで邪魔なビットンを早めに壊せる上に、ダメージウォールを出される心配がなくなるので、他のモンスターがアンチダメージウォールを持っていなくても動きやすくなります。

モンスト・フレイヤの弱み

フレイヤは星4で排出されるモンスターの中ではかなり高いステータスですが、やはり星5のモンスターと比較すると若干ステータスは劣ります。

HPも18000程あるので悪いわけではないですが、他のモンスターでHPを補っておいたほうがよいです。

また、自身の攻撃力はあまり高くなく、ストライクショットもスピードアップのみなので瞬間火力が高くない点も残念です。友情コンボのホーミングも雑魚処理には使えますが、ボスにダメージを与えるのには向いていません。

ビットンを壊すことができますが、反射タイプであるためすべてのビットンを一度で破壊するのは難しく倒し損ねることがあります。

重力バリアには耐性がないので重力バリアが多いクエストには向いていません。

モンスト・フレイヤのおすすめの使い方

フレイヤは相手のHPを削っていく攻撃要員というよりも味方のサポート要員として考えるのがよいです。

ボスの周りにビットンが大量に出現するようなステージでは1ターン目にフレイヤを使えるように順番を調整することで安定した攻略が可能になります。

フレイヤは飛行とアンチダメージウォールのおかげで、ダメージウォールや地雷を気にする必要がないため、積極的にビットンを狙っていけばよいです。フレイヤ自身の攻撃力はさほど高くないため、敵に直接攻撃してダメージを与えていくよりも、味方の友情コンボを発動させてダメージを与えていくほうがおすすめです。

ギミックの相性のよい天狗降臨やポルターガイスト降臨などに連れて行けば普通に活躍することができます。ストライクショットは18ターンでたまるため、一度のクエストで複数回使うことが可能です。そのため、ビットンが邪魔だと思ったら積極的にストライクショットを使って行って問題ありません。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ