▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ブラフマーの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

burafuma

ブラフマーのアビリティと強み

モンストのブラフマーのアビリティは木属性に対してとても有利です。

元々火属性なのに対して、木属性耐性アビリティーによって攻撃を0.75まで軽減します。また、ストライクショットが強みとなっています。高火力に加えて、シールドやビットンを飛び越えてダメージを与えますので、とても使いやすいストライクショットとなっています。

アビリティーは進化も神化も同じですが、神化させるとゲージショットでアンチワープが付きます。全体的に考えて、おすすめは神化です。

アンチワープが付くことによって使用方法の幅が広がり、さまざまなクエストに連れていくことが出来ます。しかし、進化ではアンチワープがなくあまり活躍できないので、やはり神化のほうがおすすめされています。

ブラフマーの弱み

モンスト、ブラフマーの弱みは、進化となるとあまり使い道がないことです。木属性耐性は自分自身がダメージを受けなければならないので、思うように使えない場面が多々あります。せっかくのこうステータスなのですがあまり生かしきれることはありません。

また、友情コンボも爆発ですのであまりダメージを与えられず、活躍できません。

ストライクショットは強力ですが、キャラクター自体で見ると活躍の場がとても少ないのが弱みとなっています。

友情コンボはとても重要ですが、ブラフマーの友情コンボは配置を考えておかなければならないのに加えて、とても範囲が狭いので当たりにくく、与えられるダメージが不安定となっています。この点がまた、弱みとなっています。

ブラフマーのおすすめの使い方

モンストのブラフマーはなかなか高ステータスで、ストライクショットは爆発系、友情コンボは超爆発系となっていますので、使いどころを考えなければなりません。

基本的に神化のほうがおすすめで、友情コンボも変わり、ゲージショットにアンチワープが追加されるので活躍の幅は飛躍的に広がります

火属性に加えて、木属性耐性がありますので、木属性を相手にするクエストに連れていくととても役に立ちます。また、HPが高いですので、パーティーのHPが低い時の補佐役としても使えます。

評価もあまり高くはありませんが、普通にさまざまな場面で使える凡庸性もあります。高レベルのクエストに連れていくことになると少し使いづらいかもしれませんが、通常のクエストに連れていく際には全く問題ありません。

神化の場合でないと使い道が更に狭まりますので、出来る限り神化させることをおすすめします。用途は多少ありますので、一応当たりのキャラクターに分類されます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ