▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ベルフェゴールの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87t8guofaisodfuia

ベルフェゴールのアビリティと強み

モンストのベルフェゴールは神化させると水属性キラーとアンチワープ持ちになります。

自身が木属性ということも合わせるとかなりのダメージを与えることができます。

友情コンボのホーミングは雑魚処理に非常に有効です。ヒット数も稼げるためハートが出やすくなるのも強みです。

ストライクショットのスピードアップは水属性の相手に使うとボスのHPゲージを一本分削るほどの威力が出るため非常に強力です。

通常進化はアンチダメージウォール持ちで多くのクエストに連れて行くことができます。

特に友情コンボのワンウェイレーザーELは威力が非常に高く、水属性の相手に絶大なダメージを与えることができます。ストライクショットで確実に弱点を狙うことができるのも嬉しい点です。

ベルフェゴールの弱み

モンストのベルフェゴールの神化はアンチアビリティがワープしかないため、一部のクエストを除いて連れて行きづらいです。

自身のスピードがアップするストライクショットも重力バリアに捕まってしまっては意味がないため、重力バリアが多く出現するクエストには連れて行くことができません。

比較的スピードが速いため、誤ってダメージウォールにぶつかってしまうリスクがあるため、使う際には注意が必要です。

進化した際はワンウェイレーザーが強力ですが、位置調整が難しく確実に敵に当てるにはテクニックが必要です。

ストライクショットも友情コンボもレーザー系なので、レーザーバリアが張られるクエストではその力を発揮することができない点が少し残念です。

ベルフェゴールのおすすめの使い方

モンスト、ベルフェゴールの神化は水属性の敵が出現するクエストには基本連れて行くことができます。

多少のギミックによるハンデを考えに入れても水属性キラーによるダメージはかなりのものなので、ギミック対応は他のモンスターに任せて、ベルフェゴールはボスにダメージを与えることのみに特化した方が良いです。

進化ベルフェゴールはダメージウォールが張られるクィーンバタフライ降臨などに連れて行くことができます。

アンチ重力バリアを持っていないため、自由に動けないことがありますが、わざと重力バリアにかかることでワンウェイレーザーを当てる位置に調整することができます。

友情コンボ、ストライクショット共にレーザー系のスキルであるため、重力バリアを気にせずに敵にダメージを与えることができるので非常に便利です。

味方をギミック対応できるモンスターで固めて、全員でベルフェゴールに当てながら道中を突破し、ボス戦でベルフェゴールのストライクショットを使うという戦い方がおすすめです。

ちなみに、このモンスターを神化するのか進化させるのかって話ですが、どちらでもOKです。手持ちのコマによるってことですかね。

ちなみに、私は進化させました。アンチダメージウォール持ちが少なかったのでw

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ