▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ベートーヴェンの総合評価と使用方法、進化・神化どっち?

be-toiufao

ベートーヴェンのアビリティと強み

先ずこれだけははっきりさせたい!ヴェートーヴェンなのか、ベートーベンなのか、ヴェートーベンなのか。

いいえ、ベートーヴェンです!気になる方はここで覚えておいてねw

さて、ベートーヴェンのアビリティと強みについて・・・進化ベートーヴェンの強みはアビリティにアンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持っている点です。

最近では、この二つのギミックが同時に出現するクエストが増えてきたため、どちらにも対応できる数少ないモンスターです。

ストライクショットでビットンを破壊することができるため、ビットンに邪魔されずに攻撃することができます。

神化にした場合は、ストライクショットが号令系になり、瞬間火力に期待ができます。

また、友情コンボにエナジーサークルが追加されるため、雑魚処理にも向いています。ステータスも全体的に高いためどんなクエスト、どんなパーティでも安定して組み込むことができるため非常に使いやすいモンスターだと言えます。

ベートーヴェンの弱み

ベートーヴェンの友情コンボは攻撃範囲が広いため雑魚にダメージを与えることができますが、それほど高い威力ではないため、HPの高い雑魚やボスへのダメージソースにはなりません。

進化ベートーヴェンのストライクショットもビットン破壊には有効ですが、ボスに対する決定的なダメージにはなり得ないため、瞬間火力には物足りなさを感じます

神化するとストライクショットが強くなる代わりにアビリティからアンチダメージウォールがなくなります

このように、いいところが分散してしまっているため際立った性能がないのがベートーヴェンの弱みだと言えます。そのため、重力バリアとダメージウォールが同時に出現するクエスト以外では優先度はさほど高くないです。

ベートーヴェンのおすすめの使い方

進化させれば主流なギミックである重力バリアとダメージウォールの両方に対応できるため、数多くのクエストに連れて行くことができます。

特に新しいクエストで敵のギミックがわからない場合は、連れて行っておいて間違いはないです。

この二つのギミックが大量に登場するポルターガイスト降臨には必須のモンスターだと言えます。

ストライクショットでダメージウォールを発生させてくるビットンを破壊することができるため、味方にアンチダメージウォールを持っているモンスターが少ない場合は率先して壊していくことでクエストの安定クリアが可能になります。

神化の号令系ストライクショットは安定して100万以上のダメージを与えることができるため、ピンチの時には迷わず使うことをお勧めします。

また、十字レーザーとエナジーサークルを持っているため、ノーマルダンジョンの雑魚処理には非常に効果的です。

ステータスも全部高いので、木属性の降臨全般的に連れて行くことができます

ちなみに、私は個人的にADWがなくなると辛いので、通常進化をおすすめしていますね
(`・ω・´)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ