▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】マーリンの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

ma-rin

マーリンのアビリティと強み

モンストのマーリンは神化させるとアビリティにアンチ重力バリアと回復がつきます。

回復は非常に珍しく、ハートが出ないようなクエストでも回復できるためとても強い能力です。

また、重力バリアに邪魔されることがないため、積極的に味方にぶつかって回復を行うことができます。

ストライクショットはボスの弱点を露出させるもので、サポート役としては十分な性能です。

友情コンボの十字レーザーと貫通ホーミングも道中での雑魚処理、ボスへのダメージソースどちらにも有効で使い勝手が良いモンスターです。

神化させた場合は友情コンボにクロスレーザーがつきます。

攻撃範囲が広く、威力もそこそこ高いため、位置調整をしっかりすれば、なかなかのダメージソースになります。

マーリンの弱み

モンストのマーリンはサポート役に特化したモンスターであるため、マーリン単体ではボスに対し火力を出すことができません

マーリン自身の攻撃力もゲージショット成功ボーナスを加味しても低く、ストライクショットも自分ではダメージを出せないため他のモンスターで火力を補う必要がある点が弱みです。

神化で付与される回復のアビリティも強力ですが、自身が反射タイプであるため、味方全員に当てるのが難しいです。

三体に当てなければそれほど回復することができないため、テクニックが必要なモンスターです。マーリンは魔王族であるため、魔王キラーを持った敵が登場するクエストには連れて行くことができない点も残念です。ダメージウォールや地雷にも注意しなければなりません。

マーリンのおすすめの使い方

モンストのマーリンは神化させると雑魚処理と回復、敵の弱点露出など味方のサポートに特化したモンスターになります。

そのため、味方のモンスターはマーリンに当ててホーミングを出すように、マーリン自身は他のモンスターに当てて回復するようにといった使い方が大切になってきます。

超絶難易度のヤマトタケルに連れて行っても活躍することができます。

自身は攻撃には向いていませんが、ストライクショットで敵の弱点を露出させることによって味方の攻撃をより引き出すことができます。

特にクシナダなど非常に強力なストライクショットを持つ味方と一緒に使うことで、敵のゲージを飛ばすことも可能です。

友情コンボの貫通ホーミングはどこにいても当てることができますが、十字レーザーはなるべくボスに当てることができるような位置にマーリンを置くことで、多少のダメージソースになります。

雑魚が多いクエストに連れて行くことで道中の雑魚処理が非常に楽になります。

ちなみに、マーリンは神化するとクロスレーザーが付くので、付加価値を考えると「神化」がおススメになります。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ