▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ミケランジェロの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87f8s7a8df45sf56a

ミケランジェロのアビリティと強み

モンストのミケランジェロのメリットは需要が増えてきたアンチワープ持ちという点で、

神化合体ではアンチワープをもっていますので、現在ワープが出現するクエストが増えてきたため、無課金プレイヤーでも入手できるところは大きなポイントとなっています。

また高い攻撃力を持っている点も大きく、攻撃力は3万を超えているのです。ストライクショットの乱打は攻撃力に左右されるので相性が良いと言えるのです。

とにかく攻撃力に秀でていて、また強力なモンスターの神化素材として必要となってきますので、そちらに使うことも考えられ、さまざまなバリエーションを考えられることもメリットの一つとなっているので、しばらく使ってみるのも面白いモンスターです。

ミケランジェロの弱み

モンストのミケランジェロの弱み、デメリットとしては、とにかく育成の手間がかかってしまうことで、攻撃タスの最大値が8000を超えていることにあります。

パワタスは特に必要な量が多いので育成コストが高く、しかもパワー型なのでスピードが遅く200くらいしかないのです。それゆえ、せっかくの攻撃力も少し活かしづらくなってしまうのです。

そんな風にやや癖のあるミケランジェロは使い方が少し難しく、活躍できるシーンが限られてしまうこともあり、万能型とは呼べないのです。

汎用性に関してはステータスが弱く感じられるところもあって、スピードの遅さゆえに戦略を考えないと活躍できない場面もあって、攻撃力の反面、使い勝手が難しいところがあるのです。

ミケランジェロのおすすめの使い方

ではどちらに進めばいいかというと、進化のメリットはとにかく攻撃力の高さがポイントとなっていて、攻撃力が神化よりも7000程高く、神化のゲージショット成功倍率を考慮しても最大値が約2000高いことが大きいのです。

そして神化のメリットはなんと言ってもアビリティ友情コンボで、さらにゲージショットではアンチワープがつき、友情コンボにワンウェイレーザーMが加わるのです。HPとスピードも進化より僅かながら勝りますので、使い勝手を考えるとこちらがおすすめとなってきます。

そういったことから考えると神化がおすすめになっていて、多少ですが汎用性が上がり、友情コンボの増える神化の方が使える場面は多いかと思われます。

また攻撃力の差も、ゲージショット効果を加味すれば2000ほどにまで縮まります。ただどちらにせよやや癖があり、どちらかといえば強力なモンスターの神化素材として必要となるために、そちらに使う方が有意義といえるのです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ