▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】メデューサの総合評価と使用方法、進化?神化どっちよ?

884f45dfs3

メデューサのアビリティと強み

モンストのメデューサの強みは、進化の友情コンボで使うことができる貴重な毒衝撃波があるということです。

毒衝撃波はヒットした敵を毒状態にすることができ、一定のダメージを与えることができます。サソリなどにも固定のダメージを与える事ができるので、複数の雑魚敵に当たれば処理が早く済む場合もあります。

神化した場合は乱打とレーザー系のストライクショットになります。必要なターン数が8ターンと非常に短いのがメリットです。

その場から動くことなく攻撃することができます。動くことなく攻撃できるのでダメージウォールを回避する目的としても使えます。

毒衝撃波はどのモンスターでも使えるものではないので、非常に有効な攻撃手段として重宝します。

メデューサの弱み

モンストのメデューサの弱い点はステータス全体が低いという点です。HPは普通ですが攻撃力は星5と同じくらい低くなっています。スピードも300以下、パワータイプと大差がないスピードとなっています。ステータス面だけなら星6の中でも最低ランクのステータスです。

ストライクショットの威力も低くなっています。神化では必要ターンが8ターンと短いですが、レーザーの威力は弱点ヒットでも60万に届かないほどです。

ボスなど強い敵はもちろんですが、雑魚敵なども倒すことができない可能性もある威力の低さです。

アビリティがアンチワープというのも物足りないです。ダメージウォールや重力バリアのアンチアビリティを持っていないので攻撃のチャンスが少なくなってしまいます。

メデューサのおすすめの使い方

進化では貴重な毒衝撃波を持っているということがモンスト、メデューサ最大の特徴になっています。

進化では攻撃力が約6000ほど高くなるので、元々攻撃力が低いメデューサにとって6000という数字は大きいです。毒衝撃波の定数ダメージも低い攻撃力をカバーすることができます。ステータスも神化よりも安定しているメリットがあります。

神化の特徴はスピードが30ほど高くなります。

ストライクショットに必要なターン数が8なので弱点ヒットなどにも使うことができます。バーティカルレーザーLとクロスレーザーMの二つを使う事でかなりの広範囲に攻撃をすることができるのも特徴のひとつです。

ガチャやコラボ限定モンスターしか持っていない毒衝撃波を持っているメデューサがドロップで手に入るのが魅力的なポイントです。

対サソリ要員として使うことができるモンスターです。特に属性有利になるリリスのクエストで活躍してくれるので、余裕があるのであれば育てておくと便利です。

以上を踏まえると、個人的には「進化」をオススメします。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ