▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】モルドレッドの総合評価と使用方法

mosdoiufisodfa

モルドレッドのアビリティと強み

モルドレッドの強みはHPと攻撃力が高いという点です。

モンストモンスター星6の中でもHPと攻撃力が高い性能を誇っています。

HPは23000、攻撃力は30000を超えているのでとても頼りになるモンスターです。パーティ全体のHPが低くなってしまっている時などにも補完役として使えます。

星6の中で最高とまではいきませんが、標準よりは高い性能なのでいろいろな場面で活躍してくれます。パーティの中にいるだけでパーティの総合力が上がります。

神キラーLのアビリティを持っていることもモルドレッドの使える点です。

セルケトやクリシュナといった神族のボスのクエストで活躍することができます。神キラーを持っているモンスターが多くないのでモルドレッドは重宝します。

モルドレッドの弱み

モルドレッドの弱みのひとつとしてスピードが遅いという点があります。

星6の中ではスピードが240と低いです。ストライクショットは触れた敵を追撃することができるのですが、スピードが遅いため相性が悪いです。そのために連れて行くことができるクエストが少なくなっています。

アンチアビリティを持っていないということも連れて行けるクエストが少なくなってしまう要因のひとつです。クエストには重力バリアやダメージウォールが多く出てきますが、モルドレッドはそれらに対応することができません。

友情コンポはホーミング8、ストライクショットの威力はバハムートより若干低くなっています。サポート要員としてはいいですが、ダメージソースとして使えないです。

モルドレッドのおすすめの使い方

モルドレッドは神キラーLのアビリティを持っているのですが、同じ神キラーLを持っていて火属性に高性能のファイアードラゴンがいます。

そのことからモルドレッドが使われる機会は少なくなります。

瞬間火力やスピードも低いことから育てる必要性が低くなっています。

それでもHPや攻撃力が高いことは使えるポイントになっています。

ファイアードラゴンなどがいない時、敵が神族の場合に使うと活躍してくれます。

モルドレッドは魔王族なので敵が魔王キラーを持っていない神のクエストに連れて行くと良いモンスターです。

使いどころが少し難しいモルドレッドですがパーティのメンバーなどのHPが低いときなどにも役立ってくれます。HPの高いこともポイントになっているのでパーティ全体のHPを上げることができます。

パーティの状態や連れて行くクエスト、敵の属性などを分析した上で連れて行くといいと思います。中でも神族のボスクエストでは活躍してくれます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ